100均&プチプラで簡単デコ! 喜ばれる「手土産ワイン」アレンジ術

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

これからのパーティーシーズンに悩む手土産に、ぴったりなワインを発見! ボトルのサイズも手ごろですが、ラベルがかわいくて特徴的。せっかくのお気に入りなので見えるように渡したくてちょっとアレンジ。渡す直前にササッとできる、高見え方法です。

ボトルネックにデコするだけでギフト感アップ

左の赤ワインには、どちらも100均で購入したクラフト調ひもと小ぶりなワイヤーフラワーを使います。ボトルネックにぐるぐるとひもを巻き、結んだところにワイヤーフラワーを挿しただけ。キレイに見えるように、お花の向きを整えて完成です。

右の白ワインには、ソストレーネ グレーネのネームタグをチョイス。自宅にある麻ひもでボトルネックに結んで完成です。どちらも、ラベルを隠さずアレンジできます。

安心の「オーガニック」も喜ばれるポイント

大好きなお友達にあげる時は、自分でも飲みたいものを渡したいですよね。裏の表示にあるEUオーガニックの認証マーク「ユーロリーフ」が、オーガニックを証明するマークなので安心。オーガニック栽培のぶどうが使われた、バランスの良い渋みと酸味のある赤ワインは、ぜひみんなに教えたい品です。

【ワインのお問い合わせ先】
サントリーお客様センター
TEL:0120-139-380
https://www.suntory.co.jp/wine/special/tavernello/organico/

撮影/山下忠之 取材・文/森岡陽子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980