Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
グルメ
2019.01.27

時短でカフェごはんがつくれる!新注目の「グリラー」って?

毎日の料理がなんだか楽しくなっちゃう新ツール「グリラー」をご存知ですか?
魚焼きグリル、トースター、オーブン、直火に加えて電子レンジでも使える実力派。材料を切って入れておくだけで、おいしくおしゃれな一品があっという間にできちゃいます。Mart 3月号では、どんなことができるの?なにがつくれるの?の声にお応えして、徹底解剖してみました。

ふわふわのスクランブルエッグも電子レンジでつくれる!

しっかり蒸せるフタつきなところが、スキレットとの大きな違い。スクランブルエッグは、卵、牛乳、砂糖やマヨネーズを混ぜてグリラーに入れ、電子レンジで数分加熱するだけで完成。「フライパンでつくるより、ふわっふわでキメ細かくできると思います」とは愛用読者さん談。ちなみに、写真(上)のカレーも、電子レンジ×グリラーで簡単につくれます。

もちふわパンケーキが魚焼きグリルでできる!

熱伝導率が高いのも、グリラーならではの特徴。「普通のパンケーキより、ふわっもちっとしているのがすごい。魚焼きグリルで20分程度加熱すればつくれるので、急に友達の家へ遊びに行くときにも使えそう!」とのこと。グリラーは陶器製なので、しばらく熱々なのもうれしいポイント。


バタバタな日々の料理も、グリラーがあれば楽しく乗り切れそう! ぜひお試しください。

グリラー(ネイビー、カカオ、ベージュ、ブラック)各¥3,000(イブキクラフト)
ブルーグレーはアンジェweb shop限定カラーです。

撮影/中林 香 構成/菊池由希子(Mart編集部)

Mart3月号スキレットの次にくる!おしゃれ「グリラー」に注目 より