Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
グルメ
2019.03.17

ワインとよく合うコストコの「生ハム&チーズ」は原材料が気になる方におすすめ! 

大容量でコスパのいい商品が揃う「コストコ」。無駄なく楽しく利用するためにも、他の人が普段、コストコでどんな物を購入しているのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、コストコ歴10年以上、金沢シーサイド倉庫店が行きつけだという神奈川県在住・横川公美さんのカートの中身を拝見!最近はオーガニックなどを意識し、体にいいものを中心に選んでいるという横川さんが購入したものは…?

MARTELLI 16か月熟成プロシュートディパルマ(パルマ産生ハム)
125g×2

豚肉と塩だけでつくられている生ハム。「熟成された肉のうま味がしっかり感じられ、そのままでも、フルーツと合わせてもおいしいです」と横川さん。

「ハムなどの加工品は添加物も気になるので、原材料表示は必ずチェックしています」

「ハムはほとんど生ハムを買います。一通り見て、原材料が豚肉と塩だけのイタリアのプロシュートを買っています」

COEUR DE LION ミニカマンベール 10個

直径約4cmのミニサイズのカマンベールチーズが10個入っています。「サラダやトッピング、フライなどにすることも」と横川さん。

CASTELLI モッツァレラチーズ
125g×4

1個ずつ袋に入ったモッツァレラチーズが4袋入っています。牛乳のチーズであっさりした味わい。加熱して溶かして食べるのもおすすめ。

「チーズも成分表示を必ず確認します。モッツァレラチーズやカマンベールなど、いつもナチュラルチーズを選びます」

【こんな風に食べています】

チーズや生ハムはおかずよりも、おつまみとして食べることが多いそう。ワインもコストコで購入。「オーガニックワインが手軽に購入できるので、最近はコストコでしかワインを買いません」

【今回のコストコユーザー】
横川公美さん 神奈川県在住
夫婦でお酒を飲むことが多いので、ワインやビールをよく買っているそう。チーズや生ハムはおつまみとして購入しますが、高校生のお子さんも食べるので、まとめ買いが多いとか。コストコにはオーガニック食材が多いから、ワインや食材もなるべく体や環境にいいものを選ぶようにしているそう。

【商品のお問合わせ】
コストコホールセール ジャパン
http://www.costco.co.jp/

※掲載中の情報は誌面掲載時のもので、在庫には限りがあり、販売終了している場合があります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

【この記事もおすすめ!】
コストコ担当バイヤーが本気でおすすめ!今月の3選
http://mc.mart-magazine.com/gourmet/18601

「コストコ」の他店では出合えない野菜&フルーツの食べ方
http://mc.mart-magazine.com/gourmet/18279

撮影/山本雅樹 取材・文/岡部礼子 構成/タカノマイ(Mart編集部)

Mart2019年4月号 コストコ出口調査隊が行く「カートの中身見せてください!」より