Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
グルメ
2019.03.24

健康志向の方必見!コストコのスーパーフードはオーガニックだから嬉しい

大容量でコスパのいい商品が揃う「コストコ」。無駄なく楽しく利用するためにも、他の人が普段、コストコでどんな物を購入しているのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、コストコ歴10年以上、金沢シーサイド倉庫店が行きつけだという神奈川県在住・横川公美さんのカートの中身を拝見!購入したスーパーフードとその食べ方を教えてもらいました。

KIRKLAND SIGNATURE オーガニック キヌア
2.04kg ¥1,109

アメリカの厳しい基準をクリアしたオーガニックのキヌア。「洗ってあるので、そのまま茹でるか炊飯器で炊いて食べます」(横川さん)

キヌアは押し麦やもち麦と一緒に茹でておきます。そうすると、サラダにするとき食べやすいのでお気に入りだそう。

ABSOLUTE ORGANIC オーガニックチアシード

1.5kg ¥1,470

オーガニックのチアシード。「10倍の水で戻してから使います。ヨーグルトやスムージーなどに入れたり、サラダに使ったりします」

チアシードはめんつゆで戻します。12時間ぐらいかかるので、食べる前日に仕込んで冷蔵庫に入れておきます。

茹でたキヌア、押し麦、もち麦と、トマト、きゅうり、長いもなどをさいの目切りにしたものと、めんつゆで戻したチアシードを混ぜてマヨネーズで味つけしたら、ヘルシーサラダの完成。

キヌアとチアシードは袋が大きいので、イケアの瓶に移し替えているという横川さん。チアシードは冷蔵庫で保存。

【今回のコストコユーザー】
横川公美さん 神奈川県在住
夫婦でお酒を飲むことが多いので、ワインやビールをよく買っているそう。チーズや生ハムはおつまみとして購入しますが、高校生のお子さんも食べるので、まとめ買いが多いとか。コストコにはオーガニック食材が多いから、ワインや食材もなるべく体や環境にいいものを選ぶようにしているそう。

【商品のお問合わせ】
コストコホールセール ジャパン
http://www.costco.co.jp/

※掲載中の情報は誌面掲載時のもので、在庫には限りがあり、販売終了している場合があります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

【この記事もおすすめ!】
コストコ担当バイヤーが本気でおすすめ!今月の3選
http://mc.mart-magazine.com/gourmet/18601

ワインとよく合うコストコの「生ハム&チーズ」は原材料が気になる方におすすめ!
http://mc.mart-magazine.com/gourmet/19242 

撮影/山本雅樹 取材・文/岡部礼子 構成/タカノマイ(Mart編集部)

Mart2019年4月号 コストコ出口調査隊が行く「カートの中身見せてください!」より