Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
グルメ
2019.04.23

話題の「高級食パン」は切り方でもっと美味しくなるって知ってた?

空前の食パンブーム到来! 街には専門店が続々オープンしているなか、いまだなかなか手に入らない高級食パン。もうすでに食べてみた方も、これから食べてみたいと思っている方も必見! 4月26日(金)発売のMart6月号より、人気の高級食パンを120%楽しむ「美味しいワザ」を紹介します。

ふんわり系代表!乃が美の「生」食パンは4㎝くらいに分厚く切ろう

バタートースト評論家・梶田香織さんによると「乃が美をはじめとする、ふんわり系の食パンは、まさにそのやわらかさが際立つ白い部分を食べたい。喫茶店で出されるバタートーストのように分厚く切ることで、ふわふわ感を舌でしっかり味わうことができます」。

十字と×を組み合わせた切り込みで、やわらかさを存分に堪能!

「ふんわり系の食パンは、厚みのあるスライスに、十字と×に切り込んだピザのような形のカットがおすすめ。こうすることで、白いところから口に入れて、何度でもふんわりを楽しめるんです」とのこと。買ってきたらまずは生で味わってから、切り込みを入れたトーストで、さらに美味しく食べましょう。時間がたって少し固くなってきたパンにも有効な食べ方です。

超厚切り耳付きのフルーツサンドも美味しい!

ふんわり系は、耳までやわらかいので、あえて耳までつけたポケットサンド風のフルーツサンドもおすすめ。分厚く切って切り込みを入れ、生クリームと季節のフルーツを添えれば見た目も味も最高の仕上がりに。

6月号は、女優でパン愛好家の木南晴夏さんも登場! 最近はまっているという、こだわりバタートーストのつくり方も教えていただきました。パリで出合ったある調味料が、各段に美味しくしてくれるとか。是非チェックしてみてください。

Mart6月号 人気店の「高級食パン」をもっと美味しく食べよう!

撮影/北川鉄雄、中林 香 取材・文/加藤文恵 構成/菊池由希子(Mart編集部)

【この記事もおすすめ!】
「コストコ」を61ページで大特集!Mart6月号
http://mc.mart-magazine.com/gourmet/21289