Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
グルメ
2019.04.23

コストコで売り切れるほど人気のチーズとは?

コストコで激売れ中なのがこの「とろけるチーズ」。ムラカワのジャーマンモツァレラシュレッドチーズという商品です。一見すると普通のチーズですが、そこまで人気なのはなぜ? その秘密を探ってみました。

 

①「塩加減が控えめで他の調味料とも相性がいい」

スーパーで買えるモツァレラチーズと比べて塩加減が控えめなので、たとえば、このチーズをのせて焼いた餅にしょうゆをかけてもしょっぱ過ぎることはありません。味噌などとも相性がよいですよ。

 

②「とろーり感と伸びが特によい!」

加熱したとき固形チーズに比べて溶けやすいというシュレッドの特長と、モツァレラの伸びや糸引きのよさの”いいとこ取り”です。トーストやピザにぴったり!

 

③「惜しげもなく使えるコストパフォーマンス!

1袋が1㎏入りですからサイズに少し圧倒されますが、その美味しさとじゃんじゃん使えるお得感でリピート買いする人も多いんです。冷凍保存もできますよ。

このチーズさえあれば、まだまだおいしい料理ができそうですね。

【この記事もおすすめ!】
「コストコ」を61ページで大特集!Mart6月号
http://mc.mart-magazine.com/gourmet/21289