Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト

インスタグラム投稿キャンペーン

Mart×パナソニックホームベーカリー

Martおうち食パン部 Martおうち食パン部

おうち食パン部とは?

「ホームベーカリー」で焼く「食パン」がある生活を存分に楽しもうと発足したのが「Martおうち食パン部」。ホームベーカリーのパンをあれこれ楽しんでいるメンバーが中心となり、本誌でもおなじみの中村明花さんを部長に、Mart食パン部として活動を開始!これから4カ月間、毎回のテーマに合わせた食パンとそれを囲む幸せの瞬間“幸せポイント”をアップしていきます。たくさんの皆様からの投稿をお待ちしています!

THEMA

今月のテーマ

お家でできる幸せ高級パン

第1回のテーマの投稿期間:2019年6月28日(金)~2019年7月25日(木)

  • 高級「生」食パン専門店 乃が美が監修した「おうち乃が美」レシピはこちら 高級「生」食パン専門店 乃が美が監修した「おうち乃が美」レシピはこちら
    • 「おうち乃が美」のレシピは乃が美の高級「生」食パンのレシピとは異なります。
    • 乃が美の高級「生」食パンレシピは公表しておりません。
  • Mart編集部監修「俺のベーカリー 銀座の食パン〜香〜」風はこちら Mart編集部監修「俺のベーカリー 銀座の食パン〜香〜」風はこちら

ENTRY

応募方法
STEP 1

Mart公式Instagramアカウント @mart.magazine をフォローし

@mart.magazine をタグづけ

STEP 2

ハッシュタグ

ホームベーカリーで焼いた食パンや、焼きたてのパンで幸せになる
ポイントを写真にとって“幸せポイント”のコメントと一緒にInstagram
へ投稿

STEP 3

投稿完了!
当選者の方にはInstagramのMart公式アカウントより、
ダイレクトメッセージにて連絡をします。

特典1 Martオフィシャルサイトであなたの投稿を紹介! 特典2 毎回素敵なプレゼントが当たる!
  • 応募規約・利用規約について

FAVORITE

部員のお気に入りパン

焼きたて食パンを2度楽しむ食べ方♪

朝食にいただく焼きたて食パン。1枚目は香りとふわふわの生地を楽しむため何も塗らずそのままに。2枚目は半分にカットして片方はバター、片方はジャムを塗って。味変を楽しみます。

部長
中村 明花(さやか)さん

タレント・料理研究家
/ 3歳の女の子のママ。調理師の資格をもち料理教室も開催、レシピ本も発売。夫はプロサッカー選手の細貝萌さん。

オリジナル食器とパンのコーデを楽しみます

高級「生」食パン専門店 乃が美監修のパナソニックホームベーカリー専用レシピ「おうち乃が美」のレシピに、大好きなレーズンを入れた食パンが今わが家のお気に入り。お気に入りのポーセラーツと組み合わせていただきます。

先輩部員
鐘本 恵さん

パン教室主宰
/ ブレッドインストラクター
/ パンづくりと食器制作ポーセラーツのサロン「サロン フラール」を主宰。MartホームベーカリーBOOKでレシピ考案に協力。

画像加工せず“映える”カフェパンに!

Mart「俺のベーカリー 銀座の食パン〜香〜」風のもちもち食感は和風スイーツにできそう! クリームチーズを塗り、丸めたあんこ&抹茶あんにでサンド。手書きのタグを添えてかわいく撮影。

先輩部員
須藤 結子さん

パン教室主宰
/ 現在100人待ちの人気教室「横浜おうちパン教室」でパンとカフェごはんのレッスンを展開。Mart本誌でも特集が組まれる。

100円雑貨を絡めてかわいいパンプレートに

並んで買っていた乃が美のパンがおうちでつくれることに感動、リピートしています。上手にできたときは周囲を100円のかわいい雑貨で彩り写真撮影。次はどう食べようかなとワクワクする瞬間。

後輩部員
土肥 愛子さん

Martフードコーディネーター
/ Mart誌面で得意の料理を紹介、管理栄養士の資格も生かして、本誌フードコーディネーターとして活動中。

Mart編集部厳選!
各テーマの注目投稿をピックアップ

7/26 up Coming soon

8/26 up Coming soon

9/28 up Coming soon

10/28 up Coming soon

撮影/名取 和久、久保 嘉範 取材/新里 陽子 編集/八代 恵美子

INSTAGRAM

Martおうち食パン部

みんなの投稿