Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
グルメ
2019.06.30

食べやすくて夏バテ知らず!中村明花さんの簡単夏メニュー3選

ジメジメとした梅雨が明けると今度は暑い夏がやってきます。食欲が落ち、夏バテしやすいこの時期こそ、しっかり食べて元気に過ごしたいですよね。
とはいえ、がっつりメニューはちょっと辛い……そんな人にぴったりな中村明花さん考案の夏メニュー3品をご紹介。どれもあっという間につくれて、さっぱり美味しく食べられます。
 
レモン・柚子こしょう・ハチミツの香りがふわり 夏バテでも食が進む!中村明花さんの「焼きなすとスモークサーモンのカルパッチョ」
 
レモンとハチミツ、柚子こしょうでつくったソースでつくる「焼きなすとスモークサーモンのカルパッチョ」。冷やして食べるので、なすをするする食べられます。野菜がメインのカルパッチョにサーモンにピンクが映えて、おもてなしにもぴったり!
 
 
 
中村明花さんの暑い季節でも食が進む!「しらすと水菜丼」
 
スーパーで手軽に買える材料で、簡単につくれる一品。火を使わず材料を混ぜ合わせるだけだから、暑くて台所に立ちたくない日にもおすすめ。さっぱりとした味つけで、食が進みます。しらすの白と水菜の緑、さらに卵黄の黄色のコントラストがきれい。
 
 
 
ヘルシーでもコクがある!中村明花さんの「豆腐と味噌のバーニャカウダ」
 
ヘルシーな味つけだとなんか物足りない…。かといって濃厚すぎても…。味付けのバランスは難しいですよね。中村明花さんが教えてくれた「豆腐と味噌のバーニャカウダ」はこのバランスを見事にクリア。そうめんと一緒に出すと、献立の野菜不足もカバーできます。
 
 
 
中村明花さん/1986年千葉県生まれ。Martモデルとして活躍する3歳の女の子のママ。調理免許、薬膳コーディネーター、幼児食インストラクターの資格を持っています。現在は夫でサッカー選手の細貝 萌さんがチームを移籍したため、タイ在住。プライベートを掲載したインスタほか、日々の料理写真やレシピを掲載した料理アカウントも大人気!

★プライベートメインのInstagramアカウント
https://www.instagram.com/sayaka_nakamura3/

★料理メインのInstagramアカウント
https://www.instagram.com/sayaka_nakamura_food/

【この記事もおすすめ!】
 
 
構成/長南真理恵