Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2018.07.25

ピクニックやBBQにおすすめ! コストコで人気のスナック菓子をアレンジ

From:石井紗貴子さん
(千葉県市川市在住)
From:田中陽子さん
(千葉県市川市在住)

コストコ大好きな石井さんと田中さん。リピ買いしている「トルティーヤチップス」を使って、ピクニックやBBQにぴったりなアレンジレシピを教えてもらいました。

石井さんおすすめのアレンジは、トルティーヤチップスの上に味付けしたひき肉トッピングした「ナチョス風ピザ」です。

材料
牛ひき肉150200g、ミックスビーンズ缶詰1缶、塩コショウ適量、ケチャップ大さじ34、オイスターソース小さじ2、シュレッダーチーズ適量、お好みでチリパウダー

つくり方
①ひき肉とミックスビーンズをフライパンで炒めます
②塩こしょう、ケチャップ、オイスターソースを加えて味つけます。お好みでチリパウダーをふりかけて辛味をプラスしても

③大きめの平皿にトルティーヤチップスをのせ、その上に炒めた具材をのせます。
④さらにその上にシュレッダーチーズをたっぷりトッピングそのまま600W電子レンジで5060温めます。チーズがとろ~り溶けたら完成(加熱時間は電子レンジにより調節してください)

「チリパウダーを少なめにして辛味を抑えれば、家族みんなで食べられます。チーズはレッドチーズを使ってもチーズのコクが出ておいしい!しょっぱさ×酸味のバランスがいいのでお酒のおつまみにもぴったりですよ」(石井さん)

レタス、トマト、コーンのシンプルなサラダに砕いたトルティーヤをトッピングする「トルティーヤサラダ」もカリカリッとした食感が楽しめるのでおすすめ。
トルティーヤチップの塩味がしっかりしているので、ドレッシングはシンプルにオリーブオイル粉チーズのみでもおいしく食べられます。

「サラダは、材料を袋のまま持って行って、その場でつくっても新鮮な風味をキープできる&キャンプごはんみたいで盛り上がります。スナック菓子感覚で食べられるので子どもウケもよさそうですね! 」(石井さん)

いつものアウドドア料理もぐっとおしゃれになること間違いなしです

そのまま食べてもアレンジしても楽しめる、トルティーヤチップス。たっぷり1.13kg入っているので、コスパもGOOD ぜひお試しください。

KIRKLAND SIGNATURE 有機トルティーヤチップス1.13kg ¥738(税込)

【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン
http://www.costco.co.jp/

撮影/志波慎寿介 取材・文/丹下紋香