Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2018.08.25
湘南

夏休みの宿題の駆け込み工作に! Seriaの材料ですぐにつくれる「グラスサンドアート」②

From:森田静香さん
(神奈川県藤沢市在住)
From:脇 玲美さん
(神奈川県藤沢市在住)
From:緒方奈津子さん
(神奈川県藤沢市在住)

前回の記事で掲載した、グラスサンドアートのつくり方はこちら。

材料
シェル&砂 詰め合わせ パステルカラー(ブルー、ピンク、グリーン)※ほかにイエローと色なし(白)もあり、ガラスガーデンポット角 ¥100(ともにSeria)、お好みの飾り 【道具】カップ、スプーン

つくり方
【1】ベースとなる砂を入れます
まずベースとなる色を決め、スプーンで好みの量をざっくりと入れます。「今回の容器は小さまなので、スプーン35杯くらい入れています。グラスやビンが小さかったり細長かったりする場合は、マドラースプーンを使うと砂を入れやすいので便利」(森田さん)

2】色を選んで砂を重ねていきます
色の見え方を横から確認しながら、砂を重ねていきます。容器を回しながら入れると、砂の重なり具合が均等になります。


3】飾りつけをして完成です
シェルやオブジェなど、好みの飾りを上にのせたら出来上がり! 飾りは100円ショップのものでもOKですが、海で拾った貝など思い出の品を飾るのもおすすめ。


「色の組み合わせに個性が出て、できあがっていく工程がおもしろい」と話す緒方さんは、自分が好きなブルー系と、娘さんが好きなピンクを重ねて作成していました。

材料もつくり方も手軽で楽しくオリジナル作品ができちゃうグラスサンドアート。
親子で一緒につくってみてはいかがですか?

【お問い合わせ先】
Seria 
http://www.seria-group.com

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

撮影/志波慎寿介 取材・文/富田夏子