Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2018.10.13
新座

無地より「柄つき」が気分!CAINZのデザイン有孔ボード

From:高木彩香さん
(埼玉県新座市在住)
From:黒田春香さん
(埼玉県新座市在住)
From:牧野亜希子さん
(埼玉県新座市在住)

大型のホームセンターやインテリア雑貨店が立ち並ぶ埼玉県・新座エリア。
同じ幼稚園に通うママ友同士の高木さんグループも、自宅のインテリアネタで盛り上がっています。新座エリアに住むママは、DIYにも興味があり、ホームセンターへ足を運んで「自分でつくる」派が多いんだとか。そんな彼女たちの間で「生活雑貨がおしゃれで使える!」と話題なのがカインズ。そこで、デザイン性の高い有孔ボードを発見!


カインズのボードは、柄がついているのでインテリアのアクセントにもなるのがポイント。置いたり壁に掛けたりするだけで、無地のボードよりも部屋の雰囲気が華やかになります。では、高木さんグループの活用法を紹介します!

高木さんのアイデアは……
ミニサイズのトートバッグ、帽子などお出かけグッズを飾ってリビングの空いたスペースを有効活用。珍しいヘリンボン柄がおしゃれな壁とも相性ばっちりです。
「壁のカラーに合わせて海系雑貨を飾りました。お店みたいな『見せ収納』が簡単にできますよ」(高木さん)

黒田さんのアイデアは……
縦にして立てかけるだけでキッチングッズ収納に。布巾やキッチンバサミなど、使う頻度が高いものをかけておけば家事の動線もスムーズになりそう。ガーランドを飾っておしゃピク風にアレンジしました。
「ボードの柄がレンガ調なので、まるでカフェ風のキッチンに。気分も盛り上がりますね」(黒田さん)※火気のそばで使用する際にはご注意ください。

ボードに物を引っ掛けるときにはフックを使います。今回使用したのはL字タイプのフック。先端部分を穴にそのまま差し込むだけでOKです。木のダボやアンティーク調のフックも販売されているのでお好みに合わせてチョイスできます。

ボードのサイズは45×60cm。プチプラで購入できるA4サイズの有孔ボードと並べて比較すると、大きめなのがうれしい。収納力もたっぷりです。

「玄関や子ども部屋など、どこでも使ってもサマになるデザインボードです。細々とした物もおしゃれにスッキリできるのでいいですね」(牧野さん)
ディスプレイ収納としても大活躍間違いなしのボードです。


(左より)kumimoku デザインボード  レンガ、 ヘリンボン 450×600mm 各¥1,780(税込)

【お問い合わせ先】

カインズ
https://www.cainz.co.jp

撮影/尾島翔太 取材・文/丹下紋香