Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2018.10.26

もっとワクワク!もっと快適に!
「ANA HAWAii」ガイド
PROMOTION

来春からハワイの旅が変わるらしい

家族旅行先として不動の人気を誇るハワイ。でも長時間のフライトだと子どもが心配、という声もよく聞きます。来春から始動するANAの「FLYING HONU」なら、家族にやさしい工夫がたくさん! 子ども連れでも快適に、旅のワクワクを盛り上げてくれます。

\春まで待てない!/
ハワイがもっと身近に!
「FLYING HONU」の魅力を公開

来年の春から、ANAのハワイ便が大きくリニューアル! エコノミークラスからファーストクラスまで計520席という世界最大の旅客機を使用し、キュートでカラフルなウミガメデザインで登場します。注目すべきは日本初のカウチシート。3〜4席をベッドみたいに使えるから、小さな子どもと一緒に横になれて安心。授乳やおむつ替えに広々使える多目的ルームや、飲み物&スナック等の軽食を自由にとれるバーカウンターも導入されて、家族連れには嬉しい限り。旅行は飛行機に乗るときから始まっているもの。こんなにかわいくて快適な飛行機なら、家族みんながずっとご機嫌で過ごせそう。就航が待ちどおしいですね!

News1
乗る前から盛り上がる
ウミガメデザイン

ハワイで神聖な生き物として愛されるホヌ(ウミガメ)の親子が機体に! 色はブルー、オレンジ、グリーンの3色で、それぞれハワイの空、夕陽、海をイメージ。ハワイの「空」:ANAブルー

搭乗前の少し緊張している子どもも、かわいいウミガメを見ればパッと笑顔に。旅のスタートの飛行機から、ハワイ気分を一気に盛り上げてくれます!
元CA Martライター 森本奈穂子

News2
機内は親子の旅に嬉しい新仕様

世界最大の旅客機「エアバスA380型機」。機内には、2階席にファーストクラス8席、ビジネスクラス56席、プレミアムエコノミークラスが73席。1階席にはエコノミークラスが383席あり、うち後方60席がカウチシートに。

家族で寛げるカウチシート
「ANA COUCHii (ANAカウチ)」

日本の航空会社で初めて導入される画期的なカウチシート。隣接する席のレッグレストを上げることにより3~4席分をベッドのように使え、小さな子どもと一緒に横になって休めます。通常のエコノミークラスの運賃に追加料金で利用でき、専用の寝具もあるのだそう。

着替えやおむつ交換ができる
「多目的ルーム」

1階の後方には、シンクやベンチシート、着替え台、おむつ交換台などが完備された広めの多目的ルームを設置。今まではトイレでするしかなかった着替えやメーク、おむつ替えなどさまざまなことがゆっくりと、快適にすることができます。

飛行機の中でちゃんと休めると、旅行先での気分や体調が違います。子どもがグズグズしたときに寄り添うことができるのは安心ですね。

News3
チャットも楽しいハワイ情報サイト
「#hawaii24」オープン
https://www.ana.co.jp/ja/jp/hawaii24/

ラニとチャットができる

チャット式のAIで、かわいいラニと会話しながら、楽しくハワイの情報を教えてもらえます。

ANA HAWAiiの最新情報もココで!

ハワイ好き1000人から聞いた、ハワイの人気グルメやアクティビティー、ホテルなど、とっておきの情報がたっぷり。リアルな最新情報から困ったときのQ&Aまで掲載しているので、旅行前も旅行中も要チェック!

※すべての画像がイメージです。サービスは予告なく変更となる場合がございます。
取材・文/森本奈穂子