Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2018.11.03
大阪府吹田市

動きのあるデザインがお茶目でかわいい「ギートン」のワッペンって?

From:灘井麻里衣さん
(大阪府吹田市在住)
From:狩場美都里さん
(大阪府吹田市在住)
From:大池麻里子さん
(大阪府吹田市在住)

子どもの習い事がきっかけで出会った3人。週に1度は必ず会ってかわいいものや便利グッズの情報交換をしているそう。そんな狩場さんグループが夢中になっているのが、大阪発の編み物や手芸雑貨のセレクトショップ「Giiton(ギートン)」のワッペンです。

「ひと目見たときから今にも動き出しそうなユーモアたっぷりなデザインに釘付けになりました!ひとつひとつが凝っていていくつも欲しくなります。」(狩場さん)

アイロンタイプとシールタイプがあり、簡単に装着できるのでストレスなくたのしむことができるのもポイントです。
もともと使っていたバッグや小物などにもカスタマイズすることで使い慣れたアイテムも新鮮度がUP!

「シンプルなデザインの小物も、動きがあるワッペンのおかげで遊び心が出て自分らしいアイテムに」(灘井さん)

イニシャルワッペンは動物モチーフになっていて、子どもの持ち物の目印としても大活躍しているんだとか。
「イニシャルをつかって、すきな言葉やメッセージに並べてプレゼントしても◎。カラフルな色合いなので、無地のTシャツなどのアクセントとしても愛用しています」(大池さん)

他にはないデザインが目を引く「Giiton(ギートン)」のワッペン。ぜひ手持ちの小物をリメイクしてみては?


ワッペン各¥432(ギートン ストア)

【お問い合わせ先】
ギートン ストア
http://giiton-store.com

撮影/中島克樹  取材・文/寺倉玲子