Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2018.10.31
吉川

磁石で模様が浮き出てくる!キャンドゥの「マグアートネイル」

From:小林佳菜さん
(埼玉県吉川市在住)
From:塩浜麻依さん
(埼玉県吉川市在住)
From:小林優紀さん
(埼玉県吉川市在住)
From:田村恭子さん
(埼玉県草加市在住)

大型の商業施設が充実しているエリアに住む4人。毎日のお買い物のなかでも、100円ショップめぐりは欠かせません。SNSで新商品やかわいいグッズを見つけたらすぐにお店へGO。売り切れる前に友達と情報をシェアしているそうです。

そんな4人の間で最近話題なのが、磁石の力で模様を浮かび上がらせる「マグアートネイル」です。
専用のネイルカラーとマグネットを合わせて楽しみます。

塗り方
【1】ベースコートを塗った爪に好きなカラーのネイルをムラなく、やや厚めに塗ります。

【2】ネイルに専用マグネットを近づけます。柄が浮かび上がるまで2~30秒そのまま待ちます。
ネイルを塗ってから乾く前にすぐにマグネットを近づけるのが綺麗に柄を出すコツ。

大人っぽいピンク×クールな模様を合わせた、今っぽいデザインも簡単に。
「ワンカラーでシンプルなのに、凝った印象のネイルになりますよ」(小林優紀さん)

また、ネイルカラー、マグネットともに種類が豊富なので気分によって模様&色を変えて楽しめます。
「ダーク系のカラーに個性的な模様を合わせた上級者向けネイルもお気に入りです」(塩浜さん)

家事をしてもはがれにくいのが主婦にはうれしいポイントです。
「皿洗いなど水回りの家事をしても模様は落ちません」(田村さん)
※オフの際はリムーバーをご使用ください。

「秋~冬向けのカラーも揃っているので、これからの季節にぴったり。細かいラメが入っているのでお出かけシーンにも使えますよ! 」(小林佳奈さん)
忙しくてなかなかネイルサロンに行けない人にもおすすめ。ひと味違う「マグアートネイル」、自宅で気軽に試してみて。

ネイルカラー(右上より時計回りに)TMマグアートカラーネイル フォレストグリーン、グレースフルグレー、ナイトブルー、ミスティックローズ、ノーブルカッパー、ビターゴールド各¥100
専用マグネット(右上より時計回りに)スパイラルラテ、ハートラテ、スカー、リーフラテ、キャッツアイ各¥100
※マグアートネイルには鉄が含まれておりますので、使用の際には個人の判断でお願いいたします。

【お問い合わせ先】
Can★Do
https://www.cando-web.co.jp

撮影/志波慎寿介 取材・文/丹下紋香