Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2018.12.15
新座

シンプルなデザインだけじゃつまらない! Seriaの「耐水・耐熱シール」でマグやボトルをかわいく

From:高木彩香さん
(埼玉県新座市在住)
From:黒田春香さん
(埼玉県新座市在住)
From:牧野亜希子さん
(埼玉県新座市在住)

子どもが同じ幼稚園に通っている3人。ご近所同士なのでよくお互いの家を行き来しあっているそうです。周りにはおしゃれな戸建てに住んでいる人も多く、インテリアが好きな友達からプチプラ雑貨の飾り方や活用方法のヒントを教えてもらうことも。

そんな3人がいまハマっているのがSeriaの「耐水・耐熱シール」。プチプラだけど、かわいいデザインが豊富で熱と水に強いのが特徴です。
「手書き風のロゴや動物柄がキュートでお気に入り。スープや温かい飲み物も入れられますよ」(高木さん)

貼りつけたい場所の水分や油分を拭き取ってから、好きな位置にシールを貼りつけるだけ。指ではがせるので貼り直しも可能です。

耐水性のシールなので、マグの使用後はいつも通り水で洗って清潔さをキープできます。お湯で洗ってももちろんOK。

さらに、熱に強いエンボス加工も施されているので電子レンジで温めても大丈夫。※オーブンの使用は控えてください。 

キッチンで洗剤などの詰め替えボトルに貼ってもGOOD! 水に強いので濡れても破れません。
「シンプルなボトルも自分好みにアレンジして、キッチンのアクセントに」(牧野さん)

シールの耐熱性を活かして、ティーポットに貼り付けるのもおすすめです。
「温かい紅茶を入れられるのでいまの時期にぴったり。ユニークなデザインのシールで楽しいティータイムを演出します」(黒田さん)

シールの組み合わせ次第でいろいろなパターンのデザインがつくれるのも魅力のひとつ。
シンプルなデザインの雑貨に、シールでかわいさをプラスして楽しんでみて。

(左より2種類ずつ)耐水・耐熱シール15 ハート、13 アニマル・宇宙 各¥100
※掲載商品は取材当時のものであり、現在お取り扱いしていない場合もございます。

【お問い合わせ先】
Seria
https://www.seria-group.com

撮影/尾島翔太 取材・文/丹下紋香