人気記事ランキング 12.1~12.15 「今こんな記事が読まれています」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

人気記事ランキング(12/1~12/15)
「『私の半径5m』に幸せがある」をテーマに毎日更新しているMart Community Blog。雑貨、ハンドメイド、グルメ、ローカルと幅広いジャンルでピックアップしているお役立ち情報の中で、特によく読まれた記事のランキングをお届け!


Mart 1月号11月28日(水)発売です!

Mart 1月号は11月28日(水)発売! 1月号の表紙を飾るのは、優木まおみさん。そして特別付録で「Spira×ACTUSカレンダー2019」がついてきます(※通常サイズ版だけの付録になります)。※写真は掲載時のものです(以下同じ)。

 

 

 


“レトロかわいい”台湾からやってきた「大同電鍋」の使い方

台湾で長年愛用されている「大同電気釜(通称:電鍋)」。昭和を思い起こすそのルックスが、“レトロかわいい”と、日本でも流行り始めています。この電鍋、「炊く」「蒸す」「煮る」「温める」ができる万能調理器として、50年以上台湾の家庭やお店で活躍している優れもの。その使い方をご紹介します。

 

 

 


風邪予防の新常識!使い捨てペーパータオル

突然寒くなって、体調を崩している方も増えてきましたよね。そこで気になるのが、来客時の洗面所やトイレのタオル。 ブランドもののタオルなどお客様用として用意している人も多いと思いますが、今年の冬はペーパータオルにしてみるのも手。

 

 

 


青森県民の朝ご飯はイギリストースト!?

青森県民で知らない人はいないという【イギリストースト】。「朝ごはんはイギリストースト!」という人が多数だそうです。

 

 

 


目標は年1回海外旅行! そのお金のやりくりの工夫を見せてもらいました

開放的なハワイの空気にハマり、毎年必ず旅行に行くというR.K.さん。ほかにも週末は家族みんなが好きなパンケーキを食べに行ったり、人へのプレゼントを大事にしたりとかけるべきところはお金をかけているのに、ちゃんとやりくりできるその工夫を教えてもらいました。

 

 


- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980