Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2018.12.24
ふじみ野

皮膚科クリニックで働く読者のおすすめ! 冬の肌乾燥対策には「クオリティファースト」のフェイスマスク

From:源嶋位江さん
(埼玉県ふじみ野市在住)
From:小暮妙美さん
(埼玉県ふじみ野市在住)
From:條辺久恵さん
(埼玉県ふじみ野市在住)

子ども同士が同級生で、普段からお互いの家を行き来するふじみ野エリアの仲良しグループ。皮膚科クリニックで働く源嶋さん発信で、普段から美容情報をマメに交換しています。
そんな3人が今年一番ハマったマスクが、クオリティファーストの「オールインワンシートマスク」。「アラフォーお肌の真冬のエイジングケアには欠かせません!」と口をそろえます。

超厚手シートに美容液1本分が染み込むフェイスマスク
「オールインワンシートマスクはいくつか種類があるのですが、職場のクリニックで『このマスクはすごい!』と話題になったのが、ゴールドの『ザ・ベストEX』とパープルの『プレミアムEX』。超厚手シート1枚に美容液1本分がひたひたに染み込んでいて、どちらも63種類もの美容成分を配合しているのに防腐剤不使用で肌に優しいんです」(源嶋さん)
ゴールドの『ザ・ベストEX』はハリや弾力をアップさせたい方、『プレミアムEX』はアンチエイジングにより特化してケアしたい方におすすめ。
「どちらもつけた翌日に感じる肌のしっとり具合が他のマスクとは全然違っていて、持続力があります。これで1枚あたり100円程度だからコスパも良いので本当におすすめですよ」(源嶋さん)

美容液をたっぷり吸ったシートは厚手で、まぶたも覆うことができる切込み型。冬場の乾燥が気になる目元を保湿してくれます。
「ゴールドの『ザ・ベストEX』も超厚手のストレッチシートなのですが、パープルの『プレミアムEX』は、シートがさらに特厚になっているうえ、コットンのうぶ毛だけを使用した天然シートを使っているのが希少なんです。このシートは繊維密度が細かく、美容液をたっぷり含み込み、肌への密着性も◎! 普段は『ザ・ベストEX』を、スペシャルケアとして『プレミアムEX』を使うのが気に入っています」(源嶋さん)
「シートは厚手ですが吸着力がすごいので、お肌にぴったりくっつく感じ。まぶたや鼻周りもしっとりもちもちになります」(小暮さん)

「まぶたまで覆いたいときは、子どもが寝てからリラックスタイムにマスクをします。仕事のある日は早起きして、朝にマスクをすることもあります。マスク後はファンデーションやメイクのノリも全然違うんですよ」(源嶋さん)

BOXタイプはワンタッチで開閉できて手軽。フタつきなので密閉性が高く、ラスト1枚のシートまで潤ったままです。
「最後までBOXの中に美容液が残っていてもったいないくらい(笑)」(小暮さん)

乾燥肌が悩みという條辺さんは、このマスクを使い始めてから乾燥が気にならなくなりました。
「夫と飲食店を営んでいるのですが、お店で仕事中に乾燥してくるのが悩みでした。冬場は毎晩マスクをしていても、翌日昼過ぎには鼻周りを中心にカサカサに。でも、オールインワンシートマスクをしてから寝ると、次の日も昼過ぎまでしっとりもちもち感が続いてびっくり! 正直そんなに違いがあるのかな、と思いながらも、使ってみたら良かったのでリピートしたいです」(條辺さん)

ドラッグストアやPLAZAで気軽に買えるオールインワンシートマスク。大人の肌の乾燥対策&アンチエイジングのスペシャルケアに、一度試してみてはいかがですか?

『オールインワンシートマスク プレミアムEX』3枚入り¥330 30枚入り(BOXタイプ)¥2,800(クオリティファースト)
※『オールインワンシートマスク ザ・ベストEX』も内容量、価格は同じです。

【お問い合わせ先】
クオリティファースト
http://www.q1st.jp/

撮影/山下忠之 取材・文/富田夏子