Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2019.01.09
大田区

60秒で洗顔からスキンケア・保湿下地まで 真冬の乾燥対策に朝用マスク「目ざまシート」

From:堤 晴美 さん
(東京都大田区在住)
From:石井静佳さん
(東京都大田区在住)
From:友井裕美さん
(東京都大田区在住)

子どもの年齢が近く、一緒に遊ぶことが多い大田区のママグループ。全員が30代という年齢から、肌の保湿や使えるコスメなど美容情報を交換する機会が増えています。
特に乾燥が気になるこの時季、朝の忙しい時間帯にもさっと保湿ができると3人に好評なのがサボリーノの朝用マスク「目ざまシート」です。

最初に使い始めたのは、朝晩フェイスマスクで保湿するのが日課という堤さん。朝はしっとり感だけでなくさっぱり感も欲しいなか、ついにこの「目ざまシート」にたどり着いたと言います。
「湿気が多い富山県で育ったので、東京に住み始めてから乾燥に悩まされていました。冬場は特に乾燥するため、プチプラなものを中心に毎年いろいろと試してきた結果、このマスクに出会い、毎朝愛用しています」(堤さん)

目ざまシートは、寝起きの肌にそのまま貼るだけで、洗顔、スキンケア、化粧下地まで完了しちゃうオールインワンタイプ。しかも、子どものお弁当づくりなど家事や出かける準備で慌ただしい朝に、60秒でしっかり潤うのがママにはうれしいポイント。
「朝からゆっくりフェイスマスクしている時間はないので、60秒の時短マスクなのは最高です! 清涼感を感じるハッカのエキスなどが入っていて、一気に目が覚めますよ。お湯をわかしながら、歯みがきしながら、パパっとお化粧前の状態まで持っていけます」(石井さん)

シートはしっかりと厚みがあり、ワンパックに化粧水2.5本分(304ml)がたっぷり配合されています。
「目の周りのカッティングも開きすぎなくてフィット感があり、ちょうど良いんです。1枚当たり40円程度とコスパもいいので、気軽に毎朝使えます」(堤さん)

パッケージにも工夫があり、1枚ずつ取り出しやすくなっています。
「フタを開けたらマスクが広がった状態でサッと取り出せるから、数秒で顔にセットできます。マスクが折りたたまれたままだったり、取り出しにくかったりするとストレスを感じてしまうので、すぐ使えるのは魅力です」(友井さん)

マスクをはがした後に肌をふきとるようにすると、余分な角質や汚れが取れます。
「肌に水分を保ちつつすっきりするし、引きしめ効果も感じます。ファンデーションを塗ってもベタつかずサラサラして、化粧ノリが良くなりました」(堤さん)

 

真冬の乾燥対策&朝の時短コスメとして……その実力をチェックするならドラッグストアへGO!

サボリーノ 目ざまシート(32枚入り)¥1,300(税抜き)/BCL

【お問い合わせ先】
BCL https://www.bcl-brand.jp/special/saborino/seat/

撮影/尾島翔太 取材・文/富田夏子