Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2018.12.30
神戸

肌にスッと馴染むつけ心地!乾燥する冬には 「アロマキフィ オーガニックヘアバター」で全身保湿ケア

From:小林ゆか里さん
(兵庫県神戸市在住)
From:大神奈津子さん
(兵庫県神戸市在住)
From:宮島明日香さん
(兵庫県神戸市在住)

子どもを通して知り合って意気投合してから、子どもの送り迎えのあとに、それぞれの家で集まって朝食やランチを楽しんでいる小林さんグループ。子育ての話だけでなく、よく美容に関する情報交換をして盛り上がるそう。
そんな3人が今ハマっているのが「AROMA KIFI Organic Hair Butter(アロマキフィ オーガニックヘアバター)」です。

開けた瞬間にほんのり香るラベンダーとベルガモットの香りが気分転換に。
「優しい香りで気持ちをリラックスさせてくれるので、忙しい毎日に必須のアイテムです」(大神さん)

優しく体温で溶かして取り出すと、あっという間にオイル状になり肌に馴染みます。

オイル状にしたヘアバターを髪に適量なじませると、今っぽいウエットヘアに。乾燥しがちな毛先もしっとりするのでヘアケアとしても優秀なんです。

髪だけでなく全身の保湿ケアに使えるのも嬉しいポイント。乾燥する冬の角質ケアにぴったりのアイテムです。
「肌や唇にもスーッと入って馴染むので、べたついて家事の邪魔にもなることもありません」(小林さん)

「アロマキフィのヘアバターは99%オーガニック成分なので、小さな子どもに触れても安心。子どもの世話をしているときでも、ふわっと香るヘアバターの香りが気持ちを癒してくれるんです」(小林さん)

シルバーの丸い缶とナチュラルなデザインのラベルが、高級感のある印象。
「洗面所って物が溢れて生活感が出がち。でもこのヘアバターはパッケージがシンプルだから、そのまま出しておいてもごちゃごちゃした生活感が出ないんです! 出しておけるからいつでもサッと使えます」(宮島さん)

さらに、紫外線ケア成分「ニンジン種子油」が紫外線によるダメージからも髪を守ってくれるので冬だけでなく1年中活躍してくれること間違いなし。
髪や肌など、全身の保湿ケアに使える「アロマキフィ オーガニックヘアバター」。ぜひ注目してみて!

アロマキフィ オーガニックヘアバター ¥1,200

【お問い合わせ先】
http://bijinall.co.jp/

撮影/テラサカトモコ 取材・文/寺倉玲子