ハワイで流行ってるスナック菓子の食べ方

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

ワイキキのど真ん中にあるので、ハワイに行けば必ずお世話になるフードパントリー。お土産、食料品、日用品と幅広いジャンルでそろうので、いざというときに便利です。

今回は、ザ・アメリカンなスナック菓子を紹介。人気のアイテムと今どきな食べ方をご紹介します。

簡単に和風味のポップコーンが出来上がるポップコーン。派手なパッケージと「ハリケーン」というネーミングでハワイでは超有名! 電子レンジでチンして、バターとあられをミックスするだけなので、子どもでも簡単につくれます。

中身はコレ!

レンジでチンするだけでできあがり! 子どもも大人も大好きです。カリッとした食感のあられとふんわり仕上がったバター味のポップコーンが口の中でブレンド。刻みのりとゴマで和風感UP! $5.49

 

あられとのバランスGOOD!

 

そして最近はやっているのが、チップスとディップをいろんな組み合わせで食べること! お店には、チップスとディップがずら~りと並んでいるので選ぶのに迷いますが、ここではオススメをご紹介します。最近では必ずチップスとディップが並んで売られていて、単品で食べるよりもおいしさが倍増。毎回組み合わせを考えるのが楽しみ!

美味しすぎて止まらなくなっちゃいます。

イチオシのソルトビネガー&フレンチオニオン。さっぱり酸っぱいチップスに爽やかなサワークリームのフレンチオニオンは、甘いもの・脂っこいものをあまり食べさせたくない子ども用にいいですね。Dip $5.49、Chips $3.79

1936年に創立されたハワイ初のチップスカンパニーの淡白な味のタロイモ・チップスには、刺激的なハラペーニョと濃厚なモントレージャックチーズのディップが合いますよ! Dip $5.49、Chips $7.59

しょうがとわさびがほのかに香るチップス。クリーミーでくどくないこのサワークリームとガーリックパウダー入りのディップはチップのよさを引き立ててくれます。Dip $5.49、Chips $4.99

 

透明なパッケージから見えるハワイのカラフル芋チップス。タロイモが原料の油っぽさを感じさせないオリジナルの商品です。地元の人は、のりや塩、BBQソースをかけて毎回違う味を楽しんでいます。ビールにも合うので、パパにもおすすめ。Chips $7.69

一番上は、スイートポテト、その下の2種類はタロイモのチップスです。

 

Food Pantry

フードパントリー(クヒオ店)

2370 Kuhio Ave., Honolulu

営7:00〜24:00

☎808-923-9831

 

【こんなお店】

リゾートホテルが立ち並ぶワイキキの中央にあるスーパーマーケット。早朝から深夜まで営業しているので便利です。観光客が喜ぶお土産品から、在住者向けの食料品や日用雑貨などバリエーション豊富。

取材・文/清水貴久子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980