Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2019.04.10
西宮

店員がこぞって買っていると噂の GUの「スムースT」って?

From:林加奈さん
(兵庫県西宮市在住)
From:星名佳奈子さん
(兵庫県西宮市在住)

GUの同じ店舗でスタッフとして働き、ママ友でもある林さんと星名さん。普段からプチプラファッションに関する情報交換は欠かしません。GUアイテムは、お店で働くほど大好きで毎日のようにコーディネートのどこかに必ず取り入れているんだとか。そんなGU店員2人が教えてくれた、いまイチオシのGUのアイテムが「スムースT」です。

カジュアルにもキレイめにも着られる万能Tシャツ
GU「スムースT」

カジュアルになりがちなTシャツコーデは、着ていく場所を選ぶことが多いですが、この「スムースT」はカジュアルなシーンだけでなく、授業参観などのきちんとした場面でも大丈夫なほどきれいめなコーディネートにも合わせやすいデザイン。今回は、GUショップ店員の林さんと星名さんに聞いた、「スムースT」のおすすめポイントをご紹介します。
※林さん(身長165cm)Sサイズ、星名さん(身長168cm)Mサイズ着用。

【1】“ちょうどいい詰まり具合”のボトルネック

Tシャツを選ぶときにまず気になるのが襟元の形。最近ではボトルネックのTシャツが増えていますが、スムースTのボトルネックの襟元は首を隠しすぎずデコルテを出しすぎず、程よい詰まり具合がポイントになっています。
「ほどよく詰まった襟元のおかげで、カジュアルになりすぎずにいつものコーデを上品にまとめてくれるところがお気に入り」(林さん)

【2】二の腕をカバーしてくれる長めの袖丈

スムースTの袖は、二の腕のちょうど真ん中ほどの長さ。気になる二の腕をさりげなくカバーし、ほっそりと華奢に見せてくれます。
「子どもと一緒に遊ぶときなど、動くたびに気になる二の腕。スムースTは、隠したい二の腕のいちばん太い部分を隠してくれる袖丈なので、Tシャツ1枚でも自信を持って着られるんです。これからの暑い季節にもヘビロテ決定ですね」(星名さん)

【3】ハリ感のある生地とゆったりしたシルエット

ハリ感のある生地は、990円のプチプラアイテムとは思えないほど高見せしてくれます。厚みがあるので、一枚でサラッと着ても透ける心配がありません。

お腹周りなど体のラインを拾わず、スタイルよく見せてくれるシルエットになっているのもポイント。裾の長さが短すぎないため、腰回りをしっかりとカバーしてくれます。
「お店で働くときはしゃがんだり立ち上がったりとにかく動くのですが、長さがある裾なので下着が見えることもなく安心。『こなれ感』を出してくれる絶妙な丈感なんです」(星名さん)

【4】豊富なカラバリ
カラーバリエーションはなんと全8カラーも。ブラックやホワイトなどの定番カラーから流行色のカーキやパープルなど、落ち着いた使いやすい色味が揃っています。

林さんのおすすめカラーは「パープル」。「春だから色を取り入れたい!」というときに、ピンクよりも大人っぽく、カーキよりも女らしくファッションが決まるので大人女子にぴったりのカラーです。
「濃い色は使いにくそうと思われがちですが、実はコーディネートを一段オシャレに見せてくれる便利なカラー。差し色として一点コーデに入れるだけで、全体的な華やかさをUPしてくれるんですよ。薄めのメイクの日でも顔色を血色よく見せてくれる効果も。私はカジュアルなホワイトデニムのパンツを合わせて、カジュアルきれいめコーデを楽しんでいます」(林さん)

シルエット、生地、カラー展開と、プチプラだからとあなどれない実力のGUの「スムースT」。ぜひお好みのカラーのスムースTで、これからの季節のファッションを楽しんで!

スムースT(全8色)各¥990(すべてGU)

【お問い合わせ先】
0120-856-452(GU)

【この記事もおすすめ!】
関西発!mimiのリボン形フリルバッグに夢中です
http://mc.mart-magazine.com/local/14693

旬なアイテムを取り入れた普段づかいのイヤアクセサリー blue_plumeさん
http://mc.mart-magazine.com/handmade/15521

撮影/中島克樹  取材・文/寺倉玲子