Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2019.05.08

ボリューム、白髪、うねり…髪の悩みは「ヘアスタイル」で解決できる!

年齢を重ねるとともに大半の人が気になってくるのが自分の髪。産後の抜け毛、うねり・クセによる広がり、生え際の白髪…など、悩みは尽きませんよね。自分で地道にケアするのは時間もお金もかかるうえに、なかなか効果が出づらいのも現実。若い頃はあんなに髪も健康だったのに…と肩を落としている方に朗報です! 髪のお悩みは「ヘアカット」を工夫することによってカバーすることができるんです。

今回は、人気美容師の方々にアンチエイジングな女優さんヘアを参考に、悩みを解決してくれるヘアスタイルを教えてもらいました。

女優さんがお手本◎
気になる髪の悩みをカバーするヘアスタイル

≪産後の抜け毛による薄毛が気になる…≫
「石田ゆり子さん風ふんわりボブ」が正解!

いつまでも変わらず年齢を感じさせない女優・石田ゆり子さん。男女問わず愛される、ふんわりとした癒し系の雰囲気に憧れるMart読者も多数です。
石田ゆり子さん風のヘアスタイルは、一見髪にボリュームのある人しか挑戦できなさそうにも思えますが、カットに工夫を施せば普段髪のボリュームの少なさに悩んでいる方にもおすすめの髪型なんです。

今回は、産後のヘアロスが気になる読者の吉田さんに、実際に石田ゆり子さん風のヘアスタイルに挑戦してもらいました。

Before

After

「レイヤーが入っているおかげでスタイリングが楽! 不器用な私でも簡単にボリュームが出せるので嬉しいです。ロングヘア好きの夫にも好評でした」(吉田さん)

 

美容師にオーダーする際はこちらを参考にしてみてくださいね。
・ベースは肩とあごの間に設定した並行ボブ
・髪の長さの半分位の位置にウエイトをもってくるようにレイヤーを入れる
・サイドをあごラインに設定し、前上がりにつなぐようにレイヤーを入れる
・前髪は再度に流れるようにカット

教えてくれたのは…
「GARDEN Tokyo」のCreative director・津田 恵さん。

ご自身もずっとショートという津田さんのキュートなスタイルに憧れてばっさりカットしたい!というオーダーも多数。丁寧なスタイリングにも定評があります。

 

現在発売中のMart6月号「アンチエイジングな女優さんがお手本 髪の悩みを解決してくれる『ヘアスタイル』」では、このほかにも白髪やうねり、ボリュームが多いなどの髪の悩みを解決するヘアスタイルを大公開。スタイリングの方法やヘアケアについても盛りだくさんでお届けしています。ぜひチェックしてみて!

 

撮影協力/GARDEN Tokyo
東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 11F
☎03-5537-5510

撮影/平林直己 構成/鈴木日向 イラスト/南 夏希

Mart6月号「アンチエイジングな女優さんがお手本 髪の悩みを解決してくれる『ヘアスタイル』より