Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2019.05.22
守谷

困るほど落ちない! 一日中きれい色が続くマットリップって?

From:土肥愛子さん
(茨城県守谷市在住)
From:芝 千絵さん
(茨城県守谷市在住)

子育て世帯が増え続けている「つくばエクスプレス」沿線の、茨城県に住む土肥さんと芝さん。子どもの幼稚園が同じだったことで知り合い、互いに仕事を持ちながら子育てする姿に刺激を受け合っています。コスメやファッションに関心が高い土肥さんがおすすめしてからハマっているのが、メイベリンのリップ「SPステイ マットインク」です。

朝つければ夜までずっと塗り直しナシ!

「メイベリンの展示会でリップの存在を知った友達から『1日中落ちなくて発色がいい』とおすすめされて昨年の秋から使い始めました。つけてみると、食事をしても落ちないし、本当に1日中一度も塗り直さなくても色づきが持続するのでびっくり! 私はリップを塗らないと顔色が悪そうに見えるのが気になって基本的に毎日塗るのですが、塗り直しをしないせいでリップの持ちが良く、長く愛用できそうです」(土肥さん)

塗った後に乾かすのが長持ちのポイント

色を長持ちさせるポイントは、塗った後にしっかり乾かすこと。
「塗ってから2~3分経てば乾くので、家事などしていたら知らぬ間にしっかりと定着しています。ブラシは先端が細くて唇のラインにフィットするので塗りやすいのも助かります」(土肥さん)

真っ白な食パンにもコップにもリップがつかない!

仕事の打ち合わせやショッピングなどで出かけるときはリップで気分を高めるという芝さんは、ごはんを食べても落ちないことに感激!
「真っ白なパンやごはんを食べても食べ物にリップがつかないし、もちろんリップも落ちていないんです。リップが歯につきづらいのも嬉しい。リップを持ち歩かなくてもいいので化粧ポーチがすっきりします」(芝さん)

コーヒーやお茶を飲んでもカップにリップがつかないので、友達の家でお茶するときも気にする必要がなくなります。また、洗い物が楽になるのも嬉しいポイントです。

お出かけもストレスフリー&見たまま発色

「色落ちしない分、夜はしっかりオイルクレンジングやポイントメイクオフで落とす必要がありますが、日中一度も塗り直しを気にしなくてもいいからストレスフリーに過ごせるし、手放せないリップになりました」(土肥さん)

高発色インクフォーミュラを使用していて、リップの色がパッケージそのまま発色するという効果も。
「ときどき、つけてみると『あれ?こんな色なんだ?』と思うリップもありますが、SPマット インクはパッケージと同じ見たままのカラーで発色するので、色が選びやすいのもうれしい」(芝さん)

現在発売中の5色に加え、6月15日には新たに肌なじみのいいヌーディーカラーを中心に5色が発売予定で10色展開に。塗るだけで鮮やかな唇のまま過ごせるこのリップ、一時は人気過ぎて品薄になったことも。PLAZAやLOFT、東急ハンズなどのバラエティショップ、コスメショップなどで買えるので新色含めて早めにチェックを!

メイベリン SPステイ マットインク 各¥1,500(税抜き)

(上段カラー:発売中)左から25、20、15、80、50
(下段カラー:6月15日発売新色)左から125、130、210、135、117

【お問い合わせ先】
メイベリン・ニューヨーク https://www.maybelline.co.jp

【この記事もおすすめ!】
Myリップを着せ替え出来ちゃう 「エチュードハウス」のディアマイ ティントリップトーク ケース
http://mc.mart-magazine.com/zakka/18317

プルプル!「ザ・セム」のキャンディ型ティントリップ
http://mc.mart-magazine.com/zakka/20975

撮影/山下忠之 取材・文/富田夏子