Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2019.06.09
西宮

雨の日に子どもと走り回っても滑りにくい! ワークマン 「ファイングリップシューズ」

From:那須敦子さん
(兵庫県西宮市在住)
From:加藤美久里さん
(兵庫県西宮市在住)

子どもの習いごとの送迎や子連れで出かけることが多いという那須さんと加藤さん。毎日のコーデには、動きやすさ重視の機能的なアイテムをおしゃれに取り入れています。
そんな2人が最近ハマっているというアイテムが、ワークマンの「ファイングリップシューズ」です。抜群の動きやすさと、雨の日でもおしゃれに履けるデザイン性が話題なんだそう。

滑りにくいと話題沸騰
ワークマンの「ファイングリップシューズ」はやっぱり優秀だった!

作業着などを扱っているワークマン。最近では「高性能かつデザイン性が高いのに安い」とSNSなどで話題になっています。そんなワークマンから出ている「ノンスリップシューズ」は撥水性に優れ、雨の日も生地を通して水が染み込む心配の少ない優秀アイテム。子どもが動き回る機会の多いママに絶大な人気を誇っています。このシューズが滑りにくい秘密は、「靴底」にありました。

ワークマンの「ファイングリップシューズ」の靴底には絶妙な凹凸があり、耐油底・耐滑底仕様になっているのが特徴。とにかく滑りにくく軽いので、小さな子どもを抱っこして歩くこともあるという加藤さんも毎日のように履いているそう。
ゆったり目の幅広設計なのでほど良いフィット感で履き心地抜群なうえに、着脱しやすいのもポイントです。
「出かける際の玄関先で子どもに気を取られることが多くて……。そんなときにも、『ファイングリップシューズ』は着脱がラクなので数秒で履けて便利なんです。滑りにくく水分をはじいてくれるので、雨の日の子連れおでかけも安心感があります」(加藤さん)

晴れている日にも履きたくなるモダンなデザイン

撥水性や、滑りにくい靴底加工といった高機能な点はもちろん、デザインがおしゃれなのもこの靴の魅力。高級感のあるマットな質感で、晴れている日でも履きたくなります。また、白と黒のシンプルなカラーで、スポーティーにもフェミニンなスタイルにも合わせやすく、さまざまなファッションで着回しがきくのも嬉しいところ。まさに「毎日履きたくなる靴」なんです。
今回は「ファイングリップシューズ」を普段からヘビロテしている読者2人に、コーディネートを見せてもらいました。

ピンクのプリーツスカートが印象的な那須さんは「スカートコーデに『ファイングリップシューズ』で抜け感を出しつつ、ブラックカラーで全体の色味を引き締めました。シューズがシンプルなデザインなので合わせやすくて大活躍しています」(那須さん)

普段からフェミニンなシルエットのコーディネートが好きな加藤さん。「ふんわりとしたラインのスカートを合わせると、大人っぽさがプラスされて甘辛コーデの完成です。動きやすく、機能性バツグンなのにおしゃれに決まります」(加藤さん)

中敷きはボーダーになっていて、脱いだときにチラ見えするのも気分が上がるポイント。サイズは22.5cmから28cmまで豊富に揃っているので、自分にぴったりのサイズが見つかります。

天気に左右されることなく、子どもと一緒に動き回るときにもノンストレスで歩けるワークマンの「ファイングリップシューズ」。梅雨の時期でもおでかけが楽しみになりそう!

ファイングリップシューズ 税込み¥1,900(ワークマン)

【お問い合わせ先】
株式会社ワークマン http://www.workman.co.jp

【この記事もおすすめ!】
店員が激推しするGUの美脚デニムって?
http://mc.mart-magazine.com/local/22640

店員のかぶり率高し!GUの「プリーツミディスカート」って?
http://mc.mart-magazine.com/local/22379

撮影/中島克樹 取材・文/寺倉玲子