【こじだんスタッフ日記①】大人の色気?9月号の原稿チェック終了

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

佐藤アツヒロさんの人気連載「こじらせ男子でなにが悪い」、略して”こじだん”! 誌面の発売に合わせてお届けしていた撮影裏話がおかげさまで好評なので(ありがとうございます!)、もっと誌面を楽しんでいただきたく、今後は現在の進行状況をちょくちょくお伝えしていこうと思います。

制作スタッフの目を通した”こじだん”秘話をお届け
基本的に、告知はMart公式ツイッター(→)にて! 更新タイミングは、ちょっと気まぐれに。誌面ができあがる工程を、打ち合わせ秘話と共にお届けします。どうぞお楽しみに!

第一回は、昨日の打ち合わせ模様から
大反響の発売中のMart最新号(8月号)の海写真&アツヒロ論にいただいた感想に嬉しく目を通しながら、さっそく次号の打ち合わせ。都内でお散歩撮影、湘南で海撮影ときたので、ここはがらっとまた違うアツヒロさんの魅力をお届けしたいと、制作チーム一同でいろいろ考えました。この連載は”そういえば見たことがないアツヒロさんの素顔”をお届けしたいので、となると……⁉ ちょっとドキッ、キャッとしてしまう写真を先日撮影したのでした。昨日は、その写真や一緒に掲載する文章の確認日。いくつかのパターンを並べて、皆でいろいろ比べてアイデアを出し合いました。

ミルクたっぷり「アイスオレ」な気分⁉

打ち合わせでアツヒロさんが飲んでらっしゃったのが、「アイスオレ」(この写真を撮るタイミングがちょっと遅れてしまい、少し飲まれた後だったような笑)。これまではよくホットを飲んでらっしゃる印象だったので、昨日は蒸し暑い天気に合ったセレクトなのかも⁉ 「ここの表現方法、もう少し変えてみない? こういうことを伝えたいんだよね」と、真剣な打ち合わせが続くなか、合間に時折挟んだショートブレイクタイム。じっと宙を見つめて考えながら、片手で持ったカップを口に運んでらっしゃいました。スタッフ側も、「ふむふむ」とお聞きしながら、真剣にパソコンのキーを打ち続け……最終的に、とても素敵な原稿に仕上がったのでした!早く読んでいただきたい気持ちでいっぱいですが……今月末の発売をどうぞ楽しみにお待ちくださいね。

といった感じで、気まぐれ更新でスタッフ日記をお届けしていきます♬ ではでは、また!

【こちらもおすすめ】
コーヒーとアツヒロさんの素敵な関係

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980