Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2019.07.13

お待たせしました!大好評「焼きピクBBQ」イベントレポート

5月29日にMart編集部主催のイベント「焼きピクBBQ」が開催されました。参加者は総勢70名! 気持ちのいい晴天のもと、肉やスイーツの試食、スペシャルゲスト・たけだバーベキューさんの登場など、盛りだくさんの内容でBBQを楽しみました。今回はそんな「焼きピクBBQ」の様子を一部ご紹介します。

BRUNO「オーバルホットプレート」で楽しむフォンデュ

メインの前にまずは前菜。各テーブルには、今ではBRUNOの新作「オーバルホットプレート」が並び、各自でチーズ・オイルフォンデュを楽しみました。2種フォンデュソースができるのは、二つに分かれるセパレートプレートならでは。トマトやパプリカなどの色とりどりの野菜で、華やかなフォンデュパーティになりました。

迫力満点!オージー・ビーフによるグリル実演


BBQのメインはやっぱり肉!ということで焼肉を試食。シェフに実際にグリルで肉を焼きながら、美味しく焼くコツまで教えてもらいました。今回使った肉はオージー・ビーフ。しっかりと質量を感じる身は、やわらかく噛むほどに甘みを感じる味わいが特徴の赤身肉です。


なかには肉をフォンデュ用の野菜と一緒に串に指して食べる読者を発見! カラフルな野菜と合わせることで見た目も華やかに、写真映えするBBQに。
そのほかにも、「刻みにんにく」「食べる麻辣醤」を肉にかけて味変を楽しんだり、読者それぞれさまざまな食べ方を楽しんでいました。

 

企業ブースも大盛況!


イベント会場の外には企業ブースを設置。BRUNOで知られる「イデアインターナショナル」とオーストラリア産赤身肉の「オージー・ビーフ」のブースが並びました。読者がスマホ片手に大賑わい! 各企業の展示に興味津々の様子で写真撮影をしていました。

 


オーストラリアの大自然で育まれた安全・安心の「オージー・ビーフ」ブースでは、エコバッグやメジャーなどの「オージー・ビーフ」オリジナルグッズと一緒にリアルな肉の模型も展示。また、ブランドのイメージキャラクターであるラグビー元日本代表の五郎丸選手と一緒に記念写真が撮れる顔はめパネルも好評でした。

 


イデアインターナショナルのブースでは、新作アイテム「BRUNO オーバルホットプレート」を展示。結婚式の引出物としても人気のBRUNOホットプレートシリーズから丸い形がかわいいオーバル形が登場しました。
「シンプルなカラーで食材も映えますね。高級感があって、サイズも大きすぎず使い勝手がよさそう」(遠藤知紗子さん)

 

次回、7月16日にはスペシャルゲスト・たけだバーベキューさんのイベントの様子をレポート。そちらもお楽しみに!

 

【イベントレポート第2回はこちら】
たけだバーベキューさん登場!焼きピクBBQイベントレポート②

【イベントレポート第3回はこちら】
ドレスコードはピンク!ファッションスナップ 焼きピクBBQイベントレポート③

撮影/志波慎寿介 取材・文/丹下紋香 構成/Mart編集部