Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2019.07.18
吹田

ダイソー「イニシャル巾着」が ギフト用ラッピングにぴったり!

From:狩場美都里さん
(大阪府吹田市在住)
From:畠中美幸さん
(大阪府吹田市在住)

子どもの幼稚園で出会ったという狩場さんと畠中さん。子どもが小さいことから家でのランチを楽しむことが多いそう。100円アイテムを家事やインテリアに活用するのが得意なふたりは新作が出るといつも情報交換しているんだとか。そんなふたりが今ハマっているのがダイソーのイニシャル巾着です。

アルファベットロゴとリボンが大人かわいい
ダイソー「イニシャル巾着」 

ダイソーの「イニシャル巾着」は、デザイン性のある大きなアルファベットと甘めなカラーのサテンリボンが特徴。普段からちょっとしたプレゼントを渡すことが多い狩場さんは、この巾着をラッピングとして使ってみたところ、周りからとても好評だったそう。狩場さんからプレゼントされて以来、畠中さんも同じように真似して使っています。

「友だちや子どもの名前のイニシャルの巾着をプレゼントのラッピングにすると、特別感が増すのでいつも以上に喜んでもらえます。通常のラッピングだと捨ててしまいますが、これは巾着としてそのまま使えるのもうれしいんですよね」(畠中さん)

大人かわいいデザインとサイズ感が普段使いにもちょうどいいことから、自分用としても毎日使っているそう。

「メイク直し用の持ち歩きコスメや、気分転換のためのお菓子やのど飴など、おでかけには必須のものを入れるのにちょうどいいサイズ。キャンバス地で丈夫なので毎日気兼ねなくつかえます。自分用や子ども用のものをイニシャルで分けると、バッグの中もわかりやすく整理できて便利です。なにより自分のイニシャルなので、使っていて愛着がわきます」(狩場さん)

リボンのカラーやイニシャルによって、イメージも変わるのでプレゼントする相手を思って選ぶのも楽しいですね。大人かわいいイニシャル巾着で、プレゼント上手を目指してみて!

イニシャル巾着、各¥100(すべてダイソー)

【お問い合わせ先】
ダイソー http://www.daiso-sangyo.co.jp

【この記事もおすすめ!】
普段使いならSサイズが断然使いやすい! イケアのショッピングバッグにおしゃれな新顔が登場

鉢カバー、コスメボックス…… 「ノースフェイスの飯盒」がインテリアとしても使えると話題!

撮影/中島克樹  取材・文/寺倉玲子