Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2019.07.22

【こじだんスタッフ日記④】10月号チェックはキャップ姿で。9月号は金曜発売です!

舞台のためちょっと早い進行です
いつもよりかなり前倒しして、撮影および原稿チェックを進めています。そういうわけで、先日の取材(→)をまとめた原稿のチェック日でした! どの表現ならうまく伝わる?こう言いたいけれど、そこにつなげるにはどう書こう?そんなことを、しっかり打ち合わせしました。

チェックは、実際の誌面と同じように原稿が入った状態のものをお渡しし、それを読んでいただきます。「基本的にはお任せします」と仰っていただいていますが、原稿と合わせて写真やデザインも一緒にチームで相談。それもこれも「読んでくださる方に、ちゃんと伝えたい」というアツヒロさんの想いがあってこそ。細かい言い回しひとつとっても、練りに練って、本当にとても丁寧につくっているのが、この”こじだん”ページなのです。

打ち合わせは”キャップ姿”で
シンプルな黒ベースのファッションに、黒のキャップで登場したアツヒロさん。このスタッフ日記でなにを皆さんへお見せしようか迷っていたとき「これはどう?」と、そのお気に入りのキャップを撮らせてくださったのでした。打ち合わせの最中、ときおりライトに照らされてキラキラッとスカル部分が光る私物のキャップ、これを読んでくださる皆さんにだけお見せします。

※こちらの画像を保存し、SNSを含むほかサイトへの転載はお控えください。この記事自体をリツイート、リポストいただくのは大歓迎です。

9月号は今週金曜(26日)発売です!!
今月は、ちょっとイレギュラーで28ではなく、26日(金)発売です。こじだんはP104! テーマは、アツヒロさんが「俺もそう」と語ってらっしゃった、人見知りについてです。皆さんが「見たい!」と仰っていた、あんな感じのカットもあるかも⁉ 目次写真(特にバッグインサイズ)も、是非チェックしてみてください。どうぞお楽しみに。

【こちらもおすすめ】
こじだんスタッフ日記① 9月号のお話とアイスオレ
こじだんスタッフ日記② 10月号の撮影を行いました!

こじだんスタッフ日記③ お水を片手にマジ話炸裂!