Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2019.07.26

テーマは「人見知り」!佐藤アツヒロさんの克服法は?

人気連載「こじらせ男子でなにが悪い」(通称、こじだん)、いよいよ本日発売のMart9月号で第三回めを迎えましたー! テーマは「俺だってそうだよ」とアツヒロさんも仰る”人見知り”。ちょっとネガティブなイメージのある言葉ですが、アツヒロさんの考え方とは? いつもながら、いろいろ深く聞かせていただきました。

人見知り……アツヒロさんならどう考えますか?
取材日は、7月のとある週の始まり月曜日。お天気は、雨が降るかな?降らないかな?といった、ちょっと読めない感じ。梅雨っぽいジメジメした天気で、部屋のエアコンは、フル稼働だった気がします。そして、いつもながらの”オレ(オレの話はこちら→)”ときどき”お水”を片手に、取材スタート。ときおり、質問にも変化球を忍ばせつつ、いろいろな角度からお話していただきました。

そもそも、人見知りって克服するものじゃないのかも!?
お話を伺ううちに、「人見知り」という言葉に対するイメージが激変。そうか、そう考えると……なるほど!と、思いもよらないアツヒロ論がくりだされました。いろいろな経験をしてきているからこそ、結論が決して機械的でもマニュアルチックでもない、人間味あふれるアツヒロさん流哲学=アツヒロ論。今月も目が離せませんよ~。

ロケ地のおまけ

あのカウンターの向こうで……撮影は行われたのでした!お隣に座っている感じで、ぜひ誌面とともにアツヒロさんと語り合ってみてください。

待望のあの写真も!
バッグインサイズの目次写真に……ちょっとした仕掛けがあります。書店でぜひチェックしてみてくださいね。

撮影裏話をアップします
28日(日)、30日(火)を予定しています。どうぞお楽しみに!

ご意見・感想・お悩みお待ちしております!
連載に関する感想やアツヒロさんに語って欲しいことなど、お待ちしております。自由に書いていただいて構いません。雑誌巻末のプレゼントアンケート(ネット、もしくはハガキで回答可能)に書き添えていただくか、mart-members@kobunsha.com(タイトルを「佐藤アツヒロさん連載」としてください)までお寄せください。お名前は出しませんのでご安心ください。制作チーム一同で嬉しく拝見いたします。

【こちらもおすすめ】
Mart最新号(9月号)本日発売!特集は「とことん使える100均」ヲタ活ネタも!

8月号撮影裏話②撮影現場に行ってみよう!「湘南ロケ地めぐり」
8月号撮影裏話①アツヒロさん撮影写真あり「大人になった湘南BOY」

7月号撮影裏話①「それは雨上がりの午後のこと」
7月号連載裏話②サプライズあり「直感で決めたのはあのポーズ」