Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2019.08.03
船橋

新大久保好きの読者が選ぶ 大人の韓国コスメ2選

From:蓮見京子さん
(千葉県船橋市在住)
From:菅田景子さん
(千葉県船橋市在住)
From:髙橋菜穂子さん
(千葉県船橋市在住)
From:木下美智さん
(千葉県船橋市在住)

ららぽーとやIKEA、コストコなど大型商業施設が近い船橋エリア在住のママグループ。流行に敏感で買い物好きの4人は、毎月1回は新大久保へ行き、質が良くてリーズナブルな韓国コスメをたくさん試しています。

アラフォー肌をキレイに見せる
多機能ファンデーションと泡パック

そのなかで、ほとんどのメンバーが愛用しているイチオシの商品が、「AGE 20’sエッセンスカバーファクト」と「BAKER7マジックバブルエッセンスパック」です。新大久保にあるコスメショップ「蘭ちゃん」で購入できます。
Age 20’sエッセンスカバーファクト¥3,500~、BAKER7マジックバブルエッセンスパック¥1,780~ ※価格は編集部調べ

【1】韓国のデパコス! 1本で8役の多機能ファンデ

AGE 20’sエッセンスカバーファクト」

「AGE 20’sエッセンスカバーファクト」は、韓国では潤い重視のデパコスとして大人気のファンデーション。コンパクトを開くと3色がラテアート状に独自配合されていて、見た目も美しく高級感があります。「新大久保では詰め替えレフィルと2個セットで5,000円というお得感と、使用感の良さに飛びついた」というのは蓮見さん。
「これ一つで化粧水、乳液、化粧下地、コンシーラー、ハイライト、美容液、日焼け止め、ファンデーションの機能があると聞き、何より実際使っている店員さんのお肌がキレイ過ぎて(笑)。カバー力も高く、忙しい朝でもきちんとメイクができるのが魅力です」(蓮見さん)

水分が多いからしっとり感がすごい

ファンデーションをすくうと、しっとり感のすごさが一目瞭然! AGE20’s独自のバイオ技術を生かした高性能ミネラル抗酸化成分のエッセンスを最大71%含んでいるため、肌に潤いと光沢を与えてくれます。

化粧直しもこれだけ持ち歩けばOK

「私は下地も塗らず洗顔後いきなりこのファンデーションを塗っていますが、乾燥が気になることもありません。塗り心地も良いですよ。我が家は三つ子がいて毎日ゆっくりメイクしている時間もないので、オールインワンタイプは本当に重宝します。外出先での化粧直しもこれだけ持ち歩けば良いので簡単です」(菅田さん)

2SNSでも話題の洗い流さない炭酸泡パック

「マジックバブルエッセンスパック」

もう1点のおすすめは、哺乳瓶のようなボトルがかわいい「マジックバブルエッセンスパック」。〝赤ちゃんのような肌に戻る″をコンセプトに韓国のスキンケアメーカーBAKER7が開発した、洗い流さない炭酸パックと美容液の2in1スキンケアアイテムです。

肌にジェルを乗せると炭酸泡に 3分後になじませるだけでOK

「ボトルをプッシュすると、トロリとしたジェルが出てきます。1回の量は2~3プッシュでOK。肌になじませ、しばらく待つとシュワシュワしてきて炭酸パックに変身! 約3分放置してから、指でそっとお肌へなじませればスキンケア終了です。洗い流さないから、美容成分が顔全体に浸透していく感じがします。炭酸泡が血行や代謝を促進してターンオーバーを整えてくれるので、使用後はしっとり&もちもち肌に」(髙橋さん)
「ボトルはブルーとピンクの2色あり、ピンクのボトルは美容ホワイトニング、ブルーのボトルはトラブル肌改善に効果があるそうです。3分でエステ効果が実感できるので、日焼けで乾燥した肌をケアしたい時にもおすすめ」(木下さん)

4人が2つの商品を買ったのは、新大久保にあるコスメショップ「蘭ちゃん」。韓国コスメを扱うネットショップでも買えるので、短時間で「うるツヤ肌」を目指すなら一度チェックを!

【この記事もおすすめ!】
化粧ポーチをサイズダウンしたい方必見!優秀「ミニコスメ」のすすめ

メーク崩れが気になる夏の外出におすすめのコーティングコスメ3選

撮影/山下忠之 取材・文/富田夏子