Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
雑貨
2018.08.06

大人気!コールマンの「アウトドアワゴン」お試しレビュー

いま、ちょっと広い公園に行けば必ず1台は見かけるほど人気のアウトドア用品・コールマンの「アウトドアワゴン」。その人気の理由を、Mart2018年9月号「キャンプから普段の買い物まで!コールマンの『アウトドアワゴン』活用法」で徹底的に検証した担当ライターが教えます!

¥11,800(コールマンジャパン)

「まったく力を使わずに組み立て&収納できます」(ライター・富田)

子どもとひろーい公園に遊びに行ったときに度々見かけていたアウトドアワゴン。どちらかと言えばインドア派の我が家は「キャンプと公園以外に使い道ないだろう」と買う気もなかったのですが、取材してその使い勝手の良さに感心! 急に赤いワゴンが欲しくなってきました(笑)。

まず、組み立てが簡単なのが一番。それほど力を入れることも、説明書を何度も読み込む必要もなく、使ったことがない私でもすぐに開閉できました。

撮影中、中村明花さんもあっという間に組み立てていました。

次に買い出しや学校イベントなどアウトドア以外の使い道も知り、徒歩移動にこの荷物はちょっとキツい……というときにものすごく便利! そして思ったよりコンパクトになるので、収納も何とかなりそうでした。

 

「海やキャンプだけでなく、公園遊びにも大活躍!」(ライター・丹下)

休みの日になると「大きい公園に遊びに行きたい」と子どもにねだられるのですが…レジャーシート、日よけ用のポップアップテント、折りたたみチェア&テーブルなど長時間公園で過ごすとなると荷物がたくさん必要に! 夏の暑い日差しの中、これだけの荷物を車から運ぶだけで体力の無い私は疲れてしまいそうです…。

そんなお悩みもアウトドアワゴンが解決。ざっくり必要なものを詰め込んだら、あとはガラガラ運ぶだけでOK。ハンドルの取っ手もにぎりやすいので、力を入れずにスムーズに動かせますよ!

ここに出ている雑貨を全部ワゴンに収納できちゃいます。

Mart9月号では、公園遊び以外にも…「花火大会の場所取りに活躍しています」「かさばる買い物をしたときの台車代わりに使える!」など、愛用読者のみなさんの「アウトドアワゴン」の活用法をくわしくご紹介しています。すでにお持ちの方にも、購入を検討している方にもお役立ちのアイデアが満載です。ぜひご覧ください!

【お問い合わせ先】

コールマン ジャパン
http://www.coleman.co.jp

 

撮影/生田祐介 取材・文/富田夏子、丹下紋香