Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
雑貨
2018.09.10

玄関・洗面所をスッキリ!狭い場所は木の棚で“見せ収納”

スペースが限られてしまう洗面所や玄関。家族みんなが使う場所だけに、細々としたアイテムが増え、雑然とした印象になりがちですよね。そんな狭い場所をおしゃれに演出するコツは“見せ収納”。生活感を出さず、スッキリ見えるインテリア術は、すぐマネしたくなりますよ。

木製棚でランドリーアイテムを収納

木製棚には、使うアイテム自体もおしゃれなタオルやランドリーバスケットを並べます。タオルの巻き方やたたみ方にも工夫を凝らし、グリーンも一緒に飾ることで、見えてもおしゃれな“見せ収納”が完成。

ナチュラルテイストで統一感

ウッドピンチやランドリーネットなどの小物は、テイストが似ているボダムのキャニスターに収納。

<Before>寂しい白壁の玄関 
お気に入りの小物を飾るスペースもなく、スッキリし過ぎてちょっと寂しい印象に。

<After> 「ディアウォール」で北欧風の空間に

「ディアウォール」や木材、すのこなどを使って寂しかった玄関に省スペースの飾り棚が完成。木材にスモーキーブルーカラーのペンキを塗れば、北欧風の空間に。



棚板やS字フックを使えば、お気に入りの小物を飾れます。

【お問い合わせ先】
若井産業(ディアウォール)
http://www.wakaisangyo.co.jp

撮影/中林 香、中村彩子、平林直己(BIEI)、久保嘉範、楠 聖子  構成/HEAVEN

※Mart2018年9月号 
お手頃雑貨でできる 人を招かなきゃならない日の「インテリア」術
話題の「ディアウォール」でディスプレイ収納より
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。