Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
雑貨
2018.09.28

\メルカリで毎日が楽しくなる Vol.7/ハロウィンの衣装をかわいく 手づくりしよう!
PROMOTION

待ちに待ったハロウィンが近づいてきました!親子で楽しい仮装を楽しんじゃいましょう。メルカリならたくさんのユーザーのみなさんのおすすめ衣装が揃って、イメージにぴったりなものが見つかりますよ。

右:関口明子さん(38歳)
神奈川県横浜市在住
左:赤坂友紀さん(40歳)
神奈川県横浜市在住
お子さんどうしも仲良しの幼稚園ママ友仲間。二人で、ちょっとだけ手を加えるハロウィン衣装づくりにチャレンジします。

Vol.7
ハロウィンの衣装をかわいく手づくりしよう!

幅広いラインナップで検索するのがワクワクするハロウィン衣装選び♡

「今度のハロウィンパーティ、子どもたちの衣装どうしようか?」と関口さんと赤坂さん。「子どもってすぐに大きくなるから去年のものはサイズアウトしているんですよね。新しく買わないと」と毎年悩むそう。「そうだ!メルカリならお手頃な値段で手に入るはず」と関口さんのアイデアで検索してみたら、理想のものがたくさん!「私たちも仮装しちゃおうよ」と親子でハロウィンコーデを揃えられました。

親子リンクしたハロウィン仮装コーデでパーティがさらに楽しくなる!

モノトーンを意識した大人かわいい仮装でバッチリ決まりました。子どもたちも「お友達に早く見せたいな」とお気に入り!

\メルカリで検索/

メルカリユーザーの関口さんに教えてもらいながら、赤坂さんもメルカリでお買い物を初体験。「ハロウィン」・「衣装」と検索ワードを入れると商品がずらりと出てきます。「出品者さんに質問もできて買い物しやすい!」

メルカリで購入!

チュールスカート&マント
ママたちは、普段着にちょい足しして楽しめるチュールスカートとマントを購入し、ちょこっとデコします。
おもちゃのクモ&カチューシャ
リアルな大きめサイズのクモのおもちゃは、ママたち用。迫力ある衣装に仕上げるポイントに使います。「せっかくだから、"かぶりもの"もしたい!」が二人の共通意見。お揃いのハロウィンカチューシャも購入。
ワンピース&しっぽ付きスカートなど
子どもたちの衣装はモノトーンベースで選びました。黒ネコ風の衣装と、おばけ柄のワンピース、どちらもキュート♡
羽根&タッセル
今っぽいアイテムをプラスしておしゃれさアップ。クジャクの羽根とハロウィン風カラーのタッセルを選びました。

大人のデコ

赤坂さんはスカートのウエスト部分にクモのおもちゃを糸で縫いつけ。一瞬わからない隠しワザ。

関口さんはマントの首元にクモのおもちゃを。「どうせならみんなを驚かしちゃう!」

子どものデコ

タッセルはひもを真ん中でカットして半分にし、それぞれ子どもたちの手首に巻いてブレスに。

衣装に付属されていたカチューシャのポイントとして羽根をつけ、一気にリアル感が増していい感じ。

撮影/平林直己(BIEI) 取材・文/新里陽子
Vol.1はこちら  ※Vol.2はこちら  ※Vol.3はこちら  ※Vol.4はこちら  ※Vol.5はこちら  ※Vol.6はこちら