Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
雑貨
2018.10.12

話題沸騰の「ミセスマイヤーズ」の使い勝手を徹底検証!

アメリカで大人気のクリーナー「ミセスマイヤーズ」が日本初上陸し、かわいいボトルデザインもあいまって話題となっています。自然でやさしいアロマの香りと植物由来なのに驚くほど落ちると評判ですが、その使い勝手はどうなのか? Mart読者が徹底検証してみました。

デザインのかわいさも魅力!

食器用洗剤はレモンバーベナ、バジル、ハニーサックル、ラベンダーの4種。473㎖¥598

Mrs.MEYER’S(ミセスマイヤーズ)をおさらい
アメリカ・アイオワ州に住む9人の子どもを持つお母さん、ミセスマイヤー。彼女の娘さんが、スーパーに並ぶ香りや刺激の強い洗剤を見て、“お母さんのお庭のような自然の香りで、しかもしっかり汚れも落とす。そんな洗剤があったらいいのに”と思ったことがきっかけで誕生した洗剤シリーズ。キッチン周りをきれいにしてくれるアイテムは、食器用洗剤、キッチン&マルチクリーナー、食器洗い乾燥機専用洗剤、スクラブクレンザーなど全6種。
Mart読者が今まで使用していたナチュラ系洗剤とミセスマイヤーズを「泡立ち」「すすぎ時間」「3分つけ置き洗い」の3点で比較しました。

同量の洗剤で泡立ちを比較
〈左〉ミセスマイヤーズ 〈右〉今までのもの
500円玉大の洗剤を出して比較。少量では思うような泡が出ないナチュラル系洗剤に対し、ミセスマイヤーズは少量でもきめ細かいもっちりした泡が簡単に。

同量の水とすすぎ時間で比較
〈左〉ミセスマイヤーズ(5秒) 〈右〉今までのもの(10秒)

ミセスマイヤーズはぬるぬるとした洗剤分が残ることなく約5秒で泡がさっと流れ落ちます。泡切れがいい分、ナチュラル系洗剤より早くすすげました。

3分つけ置き洗いで比較
〈左〉ミセスマイヤーズ 〈右〉今までのもの

勢いよく水を流すと、約6秒ですべての汚れが落ちたミセスマイヤーズに対し、 ナチュラル系洗剤は同じ時間ではお皿の底のふちに汚れが残ってしまいました。

油汚れもすぐ落ちる!

「油汚れもすぐに落ちるところやほかの洗剤にはない、珍しい香りも気に入りました。今まではアロマオイルを混ぜて使っていたけれど、ミセスマイヤーズはアロマでもつくれない香り。特にハニーサックルが気に入ったのでリピ買いしたくなります」(Mart読者・中井恵美さん)

“自然でやさしいアロマの香りと植物由来なのに驚くほど落ちる”との前評判通り、ミセスマイヤーズの香りと洗浄力はMart読者から大好評。レモンバーベナ、バジル、ハニーサックル、ラベンダーの4つの香りからお気に入りを見つけてみませんか?

【お問い合わせ先】
ミセスマイヤーズ クリーンディ製品お問い合わせ窓口
http://www.mrsmeyers.jp/

撮影/中村彩子  構成/橋本嘉美(HEAVEN)

※Mart2018年10月号 アメリカから初上陸 洗いものが楽しくなる香りの洗剤「Mrs.MEYER’S」ってどうなの?より
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。