Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
雑貨
2018.11.04

お手本はカフェ!クリップ&ワイヤー使いでおしゃれなキッチン

だしパックやこまごまとした調味料で雑然となりがちなキッチン。手軽におしゃれに変身させるなら、人気カフェの見せ収納をお手本にするのもおすすめです。
クリップやワイヤーかごを使うだけであっという間にあか抜けたキッチンになります!

軽いものはクリップで留めて吊るすだけ!


こまごまとしただしや調味料類などをブラウンバッグに入れてクリップやマグネットでキッチンや冷蔵庫に吊るしたり付けたりするだけで、おしゃれ感たっぷりのキッチンに。棚や引き出しにしまうと忘れがちな乾物類、調味料なども、目の前に吊るしておくことで使い忘れ防止にもなるようです。


今回教えてくれたのは、「THE GROUCER’S STAND BY TEAM DULTON」の斎藤小織さん。お店では、量り売りのスイーツを入れているミニサイズのブラウンバッグに、こまごまとしたものを入れて使っているとのこと。

黒のワイヤーかごに複数のブラウンバッグを入れる!

ブラウンバッグの袋を伸ばしたり折り返したり、シールで留めたりと様々な遊び心を加えてワイヤーかごに複数をIN。多めに買いすぎてしまったストック調味料もワイヤーかご+ブラウンバッグに収納したら、キッチンに出しっぱなしでもおしゃれ感たっぷりです。

 

THE GROUCER’S STAND BY TEAM DULTON
住所:東京都目黒区緑丘2-25-14
営業時間:11:00〜20:00
定休日:年中無休
https://www.dulton.co.jp/

撮影/生田祐介(f-me)、中林 香、中村彩子、山下忠之  構成/橋本嘉美(HEAVEN)

※Mart2018年11月号 捨てずにすっきり! 幸せ感のある「キッチン収納法」どこまでやっていい?より
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。