Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
雑貨
2018.12.10

風邪予防の新常識!使い捨てペーパータオル

突然寒くなって、体調を崩している方も増えてきましたよね。そこで気になるのが、来客時の洗面所やトイレのタオル。 ブランドもののタオルなどお客様用として用意している人も多いと思いますが、今年の冬はペーパータオルにしてみるのも手。風邪やインフルエンザが流行っているので、複数の人が使うタオルは衛生面が心配…という意見も多いんです。
「最近では、業務用だけではなく、自宅でも布地のタオルよりペーパータオルで手を拭く人が多くなっているように感じます。それは、清潔であると同時に、風邪などの予防・対策もあるかもしれません。パーティなど複数の人が使うときは特におすすめです」
と、語ってくれたのは、
ファブリックメーカーのオカ株式会社、工藤真義さん。

昨年からじわじわ売れているというペーパータオルケースは、手編みの風合いが高級な印象のもの。丸洗いできるので、汚れたら洗濯機で洗えるので水まわりにも置けて実用的です。

 


洗えるペーパーケース グリーン 約W25×D15×H9cm ¥1,700(オカ株式会社)

 

いきなりペーパータオルに切り替えるのに抵抗がある人は、お客様がいらっしゃるときのみ置いてみるのはいかがでしょうか。縦置きできて省スペースなGORDON MILLER ボトルティシュー は、しっかりした紙質なので手を拭きやいんです。見た目もクールでおしゃれなうえ、色もイエロー、ホワイト、ブルー、オリーブドラブ、グレーと5色もあってインテリアに合わせやすい!  各¥199(オートバックスセブン)

 

【お問い合わせ先】

オカ株式会社
http://www.oka-kk.co.jp/

オートバックスセブン
https://www.autobacs.co.jp/

 

取材・文/森岡陽子

※Mart2018年12月号 「失敗しない!年末パーティの新ルール5」より
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。