Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
雑貨
2018.12.03

クリスマスパーティにも!「ル・クルーゼ」でかわいく模様替え!

食器として大人気の「ル・クルーゼ」のココット。
実は意外な使いかたで、部屋をかわいく模様替えできるのをご存知ですか?
それがこちら! お花を飾っちゃうアイデアです。

深さがない?
秘密兵器を使えば大丈夫です
たとえばこれは、ハートの形のラムカンにスモーキーな色の造花をアレンジ。
実は中に、小さく切ったメラミンスポンジを入れて花留めとして使っています。
適度な長さに切った茎を、スポンジに刺してできあがり!

こんもり丸く盛るとパリっぽい!
ル・クルーゼといえば、やっぱりフランスのブランド。
遊び心のあるおしゃれなアレンジは、パリから学びます。
パリで修行を積んだフラワーアーティストの松尾亜紗子さんによると
「パリのお花屋さんで、さっと束ねてくれるブーケをイメージすると
おしゃれに仕上がります。こんもり丸く盛るのを意識してみてください」とのこと。

皆さんも、お手持ちのお気に入りのココットでアレンジしてみませんか?
松尾さんの素敵なアイデアは、Mart1月号(最新号)にてたっぷり掲載中です。
クリスマスの集まりにもぴったりですよ。是非チェックしてみてくださいね。

フラワーアレンジ/松尾亜紗子 撮影/徳吉 久