Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
雑貨
2018.11.28

\メルカリで毎日が楽しくなる Vol.9/アンティーク調お掃除グッズで大掃除が楽しみに変わる
PROMOTION

新しくお掃除グッズを揃えて、面倒なお掃除を楽しい時間に変身させちゃいましょう。珍しいアンティーク調のものが、メルカリで見つかりました! インテリアとして飾れるビジュアルです。

佐藤奈々さん(36歳)
東京都江東区在住
「飾るインテリアを楽しみたくて購入した『ラダー』にお掃除グッズを飾り収納。使いたいときにすぐ手が届き便利です」

Vol.9
アンティーク調お掃除グッズで大掃除が楽しみに変わる

使えてかわいいちょこっとお掃除グッズをお部屋にディスプレー

「掃除は嫌いではないですが、道具を出したりしまったりと意外と時間をとってしまうのが面倒ですね。子どもの食べこぼしやちょっとした汚れなど、気づいたときにささっとお掃除したらいつもきれいにキープできるんですけど。そこで、最近の流行りでもある、飾ってかわいいお掃除グッズがあったら、ちょこっとお掃除もラクかも……と思いメルカリを覗くと、おしゃれでちょうどいいサイズのアンティーク調アイテムをいくつか発見。早速購入して届きましたが、使い勝手も抜群、使わないときはラダーにかけて雰囲気づくりに役立てています」

アンティーク調だからこそインテリアに素朴な味わいが広がる

アンティーク調のお掃除グッズとグリーンがベストバランス! お掃除タイムがかなり楽しみになるディスプレーゾーンが完成です。

\メルカリで検索/

スマホでメルカリ検索中。「ミニサイズで、アンティーク調というのが探しているお掃除グッズのイメージ。あるかな?」「いろいろ出てきました!海外のものから、手づくりのものまで幅広く揃っていました。選ぶのも楽しい!予算を決めて落札します」

見た目も味わいのある掃除雑貨が見つかった!

ロゴがポイントの真っ白なホーローバケツは、雰囲気づくりに活躍しそう。いろいろ使えそうです。

約26cmの長さのミニほうき。「ステッチもかわいくて持ちやすそうと、購入しました」

外国の車のナンバープレートを、DIYしてつくられたちりとりは一目ぼれ!

お掃除グッズをディスプレイ

ラダーに、購入したお掃除グッズをかけて、バランスを見ながらグリーンも飾って一体感を出します。

取っ手に穴のないちりとりも、かけて飾りたかったので、麻ひもをくくりつけてアレンジしました。

バケツの中には未使用のダスターを忍ばせて、いつでも使えるようにスタンバイ。外からは見えないので◎。

もちろん機能性も高くて掃除もはかどる!

パンくずなど、テーブルの下に落ちたゴミをささっとお掃除。「ピンポイントで拾えるのでこれは便利です」

床の水拭きや、目立つほこりをから拭きしたいときなど、ダスターをバケツの中に入れてお部屋を移動。「後片付けもラクですね」

撮影/平林直己(BIEI) 取材・文/新里陽子
Vol.1はこちら  ※Vol.2はこちら  ※Vol.3はこちら  ※Vol.4はこちら  ※Vol.5はこちら  ※Vol.6はこちら  ※Vol.7はこちら  ※Vol.8はこちら