Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
雑貨
2019.01.29

家事雑貨の片づけに使える!かわいいお菓子のパッケージ

眺めているだけでも幸せな気分になる、お菓子のかわいいパッケージ。
「食べ終わったら何を入れようかな?」「どこに置こうかな?」と、その後の使い道を考えるだけでも気分が上がりますよね。
Mart3月号では、ただ飾るだけでなく、生活に必要な雑貨を収納して「使えるかわいいBOX」を紹介しています。

数あるかわいいパッケージの中でも、欧文書体のヨーロピアンなロゴ入りBOXが今の気分。各ブランドとも、中のお菓子と同じくらいパッケージデザインにこだわりが。

カートライト&バトラーの缶は食材のストックにぴったり

イギリスブランド「カートライト&バトラー」の缶は、留め金つきの密閉タイプなので、湿気を嫌う食材の保存容器にうってつけです。各色並べてキッチンに置くと、ぐんと華やかでおしゃれに!

シャビーシックなお茶の箱でお裁縫も楽しくなる

アンティークボタンがアクセントの「OHASHI」のBUTTON BOX。老舗の日本茶専門店が販売している、お茶とお菓子のセットのパッケージをお裁縫箱として活用しました。もともと手芸屋さんのボタン箱をイメージしてつくられたものなので、サイズ感もしっくり。1つだけでもかわいいですが、積み重ねて置いておくとかわいさ倍増、乙女心をくすぐるインテリアにもなります。

ちょっと面倒に思ったり、憂鬱になったりする細々した家事も、かわいいお菓子のパッケージを「お道具箱」として使えば、楽しい気分で作業できそうですね。

撮影/小林愛香 構成/地田恵(Mart編集部)

【お問い合わせ先】
カートライト&バトラー/プリムス TEL 075-746-6516
OHASHI TEL 03-3381-5320