Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
雑貨
2019.02.03

レトロかわいい「卓上ポット」で幸せお茶時間

お茶を淹れてもすぐに冷めてしまう、寒い毎日が続きます。でも、おうちで飲むお茶がいつでも温かければ、ホッと心に火が灯りますよね。美しいポットの中に、夜までずーっと温かな飲み物。毎日を少し、だけど確実に、幸福にしてくれるのが、卓上保温ポットです。

ここ数年で、“保温アイテム”の飛躍的な発展を実感している人も多いのではないでしょうか。高機能の水筒なら、朝淹れたお茶がランチ時でもまだ熱いくらいです。この保温効果が家庭に取り入れられるようになったのは、ヨーロッパ製品の普及が大きな理由です。機能優先の国内メーカー品に手を出さなかったインテリア性重視のユーザーが、デザイン性の高いヨーロッパの老舗メーカーに目を付けました。中でも注目なのが、ドイツのアルフィ社やヘリオス社のオシャレかつ機能的なポットたち。かつてキッチンを占領していた大きな電気ポットの代わりに、キュートで実用的、さらにエコな卓上保温ポットを。3月号の記事では、毎日をちょっと素敵にしてくれる、主婦必見のオシャレポットを厳選紹介しています。

撮影/小林愛香