コスメフリークたちのポーチの中身拝見!~パーソナルメイクアドバイザー編~

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Martのビューティ企画で活躍中のコスメフリークたちに、気になるポーチの中身を見せてもらう企画。 美容の資格を持つプロがリアルに持ち歩いているコスメは、さすがのクオリティのものばかり。プチプラからデパコスまで幅広いラインナップは要チェックです。

第2回目は、神所幸枝さん。ビューティセラピスト、パーソナルメイクアドバイザー、ハーブコーディネーターなど多くの美容資格を持つ。様々なブランドの美容部員も経験しているため、コスメ界の事情にも詳しく、頼りになる歩く美容事典!  ピカピカの美肌は、まさに美に対する探究心のあらわれ。

 

小ぶりのポーチに自らのベストコスメをギュッと詰め込んで持ち歩いているという神所さん。全て2、3年ほど前から愛用してリピートしているそうです。「定期的に化粧品を見直すようにしていますが、私の中で マイベストコスメ達です!」

フェイスパウダーはエレガンラプードル I フェイスパウダー。こちらの製品をつけた時、遠くから見てもお肌がキレイ!とメイクアップアーティストや美容部員の仕事仲間からの評判がダントツで違います。単色ではなくお肌を美しく魅せる効果のブレンドカラーが見事で素晴らしいです。お化粧落ちが気になる眉にもパウダーを乗せてアイブロウを描くと、落ちにくくペンシルでも描きやすくなります。汗や水にも強いので、生え際や首元の細やかな箇所にもおさえてのせています。全体が仕上がった時に、色むらがないよう均等に、疲れが現れやすい目元や、年齢とともにくすみやすい口元などにも明るさを出すために、時には重ね付けしたりしています。
 
フェイス&チーク パウダーは、限定のナチュラグラッセ  フェイス&チークパウダー。ブラシがセットなので、外出先でのお化粧直しに便利! ブルーライトカット、W洗顔不要。旅行先でも肌荒れが全くしない安心の処方です。元々、お肌は敏感肌で色黒で、なかなか肌トラブルが改善しない時にオーガニックコスメに出会い、植物の持つ力で肌が改善されて以来、オーガニックコスメを愛用するようになりました。特に、ナチュラグラッセは、有害なブルーライトカットの効果と、パーソナルカラーがサマータイプの私でも使いやすい、肌馴染みが良い色が多い点から愛用しています。
 
リップはイヴ・サンローラン ルージュピュールクチュール ヴェルニ。塗った瞬間に、みずみずしく潤う着け心地で、顔色まで明るくなる美発色! 上品でピュアな仕上がりで、長時間経っても崩れにくい!  他のリップアイテムに浮気できないくらい、リピートしています。
 
ボディ用マッサージジェルは、ハウスオブローゼ コリキュアーズ ボディエイドリフレッシャー。ポーチの中にもコンパクトに入るサイズで、持ち運びがしやすく、匂いに敏感な私でも、心地よい 爽やかな香りにリフレッシュできます。仕事前の緊張や疲れも解れるので、お守り的なコスメアイテム。いつも仕事前や、気分を解したい時に、肩や首、腕にひと塗りしています。
 
まつ毛ビューラーはパナソニックビューティまつげくるんEH SE60。つけまつげの上からでも、短いまつ毛でも、まつ毛くるんとカールをキープします◎  仕事で、お客様へメイクを施す際も、細部のまつ毛も横顔も美しくいられ、ポーチの中でも重ばらないので優秀な美容アイテムです。
 
メイクブラシはエクセスビューティー メイクブラシ。美容のプロ仲間達が愛用しています。仕事柄、化粧筆にはこだわりがあります! 筆次第で仕上がりや肌への摩擦も防げるので、敏感肌の私としては気を遣うアイテム。ナチュラグラッセのハイライトやチーク、エレガンスのパウダーと使い分けています。
 
ポーチは美容好きでもあり、プロヴァイオリニストの友人から頂いたものです。エレガントなデザインで、小ぶりなサイズがとっても使いやすく愛用しています。
 
【この記事もおすすめ!】
 
編集/福生杏子(Mart編集部)

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980