Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
雑貨
2019.05.29

神崎恵さんが教えるメークのくずれ際もきれいなドラッグストア・コスメ

美容家として大人気の神崎恵さんが、ついにMartに初登場! 43歳で3人の息子さんがいらっしゃるとは思えない可愛さ&美しさ! 今回は、そんな神崎さんがキレイをキープするために愛用しているドラッグストア・コスメを紹介しちゃいます。

 

暑い日には子供と公園に行くだけで汗だくになっちゃいますよね。神崎さんもオフの日には三男の息子さんと公園に行くそうですが、公園遊びの時間は、子どものことを第一に考えているそう。「美容のことや自分のことよりも、今しか持てない大切な時間を思いっきり楽しむ。そんなシンプルな家族愛が、ママのハッピーにつながっているって信じているんです」

ママが公園に持って行くコスメとして神崎さんがおすすめしてくれたのがKATEのCCリップクリーム。「ママとしてのハッピーな空気感をまとううえでカギとなるのは、血色です。テカテカすぎるツヤ感や、重たすぎる色味は公園には不向き。リップバーム感覚で塗れる薄づきのリップを1本持っておくと便利です。私はいつも鏡を見ずに塗れるリップとミニミラーをポケットに忍ばせて出かけます。ふとした瞬間にこっそりとメークのチェックもできるし、お守り的に持っているだけで安心できるんです」

保湿ケア、UVカット、リップと多機能っぷりが偉い!  ケイト CCリップクリームN(カモフラ)04 ¥400※編集部調べ(カネボウ化粧品)

 

さらに、メークくずれが気になるママたちに目からウロコのアドバイスが!
「汗や皮脂でメークがくずれても、慌てないこと。テカったら指の腹でトントンとなじませるだけ。テカリは内側からにじむ天然のツヤと思ってそれほど神経質になりすぎないのが大事」

そして、神崎さんがおすすめする、くずれ際もきれいなベースはコチラ!

テカリをしっかり防ぎながら、肌のしっとり感が続く理想的な下地です。ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止化粧下地 25㎖¥2,800※編集部調べ(花王)

 

【プロフィール】
神崎恵(かんざき めぐみ)
1975年生まれ。美容家。自らあらゆるものを試し、ほんとうにいいと実感できるものだけをすすめる、というスタンスが世代を問わず支持され、著書累計は122万部を突破。最新著書「この世でいちばん美しいのはだれ?」(ダイアモンド社)が好評発売中。

 

Mart7月号  美容家 神崎恵さんの ”メークのくずれ際”もきれいでいられる真夏の「ドラッグストア・コスメ」より

モデル・メーク/神崎 恵   撮影/天日恵美子  スタイリング/コギソマナ ヘア/津村佳奈〈Un ami omotesando〉 取材・文/轟木あずさ