Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
雑貨
2019.06.06
藤沢

主婦のヲタ活はキッチンから!「アイドルグッズ」収納アイデア

From:犬塚文月さん
(神奈川県藤沢市在住)

大人の女性は”品よく飾る”が大前提!
主婦が主婦らしく、大人の女性として楽しむ「ヲタ活」。「ライブを観に行ってきた」「実は応援しているアイドルがいる」など、その楽しみ方はいろいろ。ただ、実はそのグッズ収納に悩んでいるという声はよく聞きます。ドーンと飾りたいけれど、家族の目が気になったり……できることならこっそり持ち歩きたい……など。そんなお悩みに朗報! まずは主婦の大切な場所、キッチンを使って楽しく飾ってみましょう。ご自身も某アイドルの大ファンという主婦読者さんに、大人の女性が挑戦しやすい「ヲタ活グッズキッチン収納アイデア」を教えていただきました。

まずは簡単!「マフラータオル」をペーパーホルダーで飾る

推しの名前やグループ名が入ったマフラータオル(今回は20×100cmのものを使用)は、簡単に飾れて楽しいグッズの代表格。冷蔵庫脇にセットしている方が多いキッチンペーパーホルダーを活用します。まずは、タオル幅に合わせてキッチンペーパーの芯をカット。名前(グループ名)が見える位置を垂らすようにタオルを巻きつけたら、マグネット式のタオルホルダーを使って冷蔵庫の側面に貼れば、即席アイドルコーナーの完成です!

「写真」や「ミニポスター」「切り抜き」などの紙アイテムはキングジムのファイルホルダーが使える!

ずっと眺めていたい写真やミニポスターなどは、マグネット式のファイルホルダーが大活躍! こちらの愛用読者さんは、もともと子どもの学校の手紙入れとして使っていましたが「マグネットで冷蔵庫に貼れるし、カバーがついて閉じられるから、こっそり飾れていいかも!」と思いついたそう。片側にアイドルグッズ、もう片側に学校のプリントを収納すれば、使い勝手も抜群!疲れたときも、家事の合間にこっそり眺めて元気をもらっているそうです。

疲れた日の夕飯づくりもこれで元気をチャージ♡

「お料理の合間に、学校の予定を見るふりをしてちらっと見ちゃったり♡ これはテンションが上がりますね!」と、読者の犬塚さん。大切な子どもの予定も同時にしっかり頭に入るので、楽しみながらも家族に向き合えます。

じっくり見たいときはタオルを引き出して!

ペーパーホルダーなので、引き出すのも楽ラク。ぐったり疲れた日は、思う存分引き出して、元気をもらっちゃいましょう。

見せたくない来客時はさっと隠せるのもポイント

急な来客でも、さっと隠せるのがペーパーホルダーとクリアファイルのいいところ。いかがでしょう。「いかにも飾ってます!」よりも、こっそり品よく楽しめちゃうのが、キッチン収納のいいところ。皆さんもぜひお試しください。

※今買えるのはこちら!
スキットマン 冷蔵庫ピタッとファイル(見開きポケットタイプ)¥1,140(税抜き)

【お問い合わせ先】
キングジム お客様相談室 TEL 0120-79-8107

【この記事もおすすめ!】
社員の趣味から企画が誕生!?スゴすぎる3COINSのヲタ活グッズ

撮影/石田純子(光文社写真室) 取材・文/石川晴美