デパコス超え!ドラッグストアの超優秀コスメはコレ!〜リップ編〜

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
デパートコスメと変わらぬクオリティで、超優秀アイテムが揃うと評判の「ドラッグストア・コスメ」。お財布に優しい価格で、子連れでも買い物しやすい!と主婦からも熱く支持されています。でも商品数が多いゆえ、どれを買ったらいいのか悩んでしまう人も多いはず。そこで、美容好き読者おすすめのドラコスをパーツ別にご紹介します。今回はリップ編をお届け。
 
鏡なしで塗れる万能リップ ケイトの「CCリップクリームN」
 
一本で色補正、グロス、下地、モイストアップ、UVカットと5つの役割を果たしてくれる万能リップクリーム。鏡を見なくてもすぐに塗れて、口紅ほど“つけた感”がないし、リップグロスほどベタつかないナチュラルな色づき。リーズナブルな価格も魅力です。
 
 
 
美容家 神崎恵さんも愛用中
 
 
 
困るほど落ちない! 一日中きれい色が続くマットリップって?
 
メイベリンのリップ「SPステイ マットインク」は食事をしても落ちないし、1日中一度も塗り直さなくても色づきが持続!真っ白なパンやごはんを食べても食べ物にリップがつかないし、歯にもリップがつきづらいんです。
 
 
 
コスメフリークたちのポーチの中身拝見!~コスメコンシェルジュ編~
 
3人の男の子を持つコスメコンシェルジュ吉田葵さんが愛用しているのがニベア リッチケア&カラーリップ。発色もさることながら、潤いのキープ力がすごいんです。顔なじみも良くて唇がふっくらとして若見えするのでリピ買い決定です!
 
 
 
どれも手頃な価格なので、色違いで揃えるのもおすすめ。店頭で見つけたらチェックしてくださいね。
 
 
構成/長南真理恵

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980