Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
グルメ
2018.12.26

年末年始に使えるおしゃれパーティアイデア3選

年末年始は友人や親せきを自宅に招いたり、逆にお呼ばれする機会が多くなりますよね。でも、なにかと慌ただしく、凝った手づくり料理を用意したり、持ち寄るのが難しい時期でもあります。そこでラクチン&簡単なのに、手が込んだように見えるアイテムやちょっとしたワザをご紹介。ちょっと差が付くおしゃれなアイデアは必見です。

ホムパの達人が教える!「DEAN&DELUCA」「KIPOS」
の手土産&持ち寄りパーティで喜ばれるおしゃれビンものデリ
慌ただしくなる年末年始は、持ち寄りパーティが行われることも多いようですが、忙しくて手づくりする余裕がないことも…。そんなときにピッタリなのが今どき感のあるビンもの。プロが伝授する選び方のコツやおすすめアイテムを紹介します。


http://mc.mart-magazine.com/gourmet/14275

今年のパーティは話題の冷食「ピカール」「コストコ」でラク映え!
年末に向けて、クリスマス会や忘年会など、ホームパーティが多くなる時期ですが、お部屋の片づけや料理の準備で、始まる前から疲れてしまうことありませんか? そんなときに活用したいのが、冷凍食品。おしゃれで質の高い本格派の冷食なら、準備もあっという間でホストも楽しめます。


http://mc.mart-magazine.com/gourmet/14249

パーティ映えするサラダの盛り&飾り方!
女性が多いパーティでは、野菜たっぷりのサラダが喜ばれるものの、上手に盛り付けないとおうちサラダのような印象に…。そこで、いつものサラダが華やかな一品にランクアップする盛り方や飾り方を料理家・川口ゆかりさんに教わりました。

http://mc.mart-magazine.com/gourmet/13938

どれもラクチンなのに、おしゃれに見えてゲストに喜ばれること間違いなし! パーティの料理に迷ったら、ぜひ取り入れてみてくださいね。

撮影/楠 聖子、中林 香 、藤巻亮平 構成/長南真理恵