本格エスニックが簡単につくれると口コミでブームに! ヤマモリの「ガパオの素」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

 
Thai Cook ガパオの素  左:本場タイの辛さ 右:辛さ控えめ(ヤマモリ)

これからの季節、ますます食べたくなるエスニック料理。でも家でつくるとなると、専門的な調味料を買わないといけないし(きっと使い切れない)、自分で上手につくれるのか不安なところも(家族ウケも気になるし)。結局、お店に食べに行くけれど、子どもが小さいと外食もなかなか……。そんな、「エスニック好きだけどなかなか食べられない」ママの間でブームなのが、ヤマモリの「Thai Cook」シリーズ。その中でも人気の「ガパオの素」の口コミをまとめました!

「ストックしておきたい! 本格的な味」


「ガパオの素」でガパオライスをつくりました! 鶏肉と玉ねぎさえあれば、レストランでいただくような本格的な味のガパオライスができちゃいます! 夫にも好評でした♪これはストックしておきたいー!
(ichiさん)

「お店の味が再現できて感動!」

美味しいガパオライスを手づくりするのは難しいのでお店で食べていましたが、お手軽に本格的なガパオライスがつくれて、びっくりでした。これまで、ガパオライスの素を見かけても、お店の味とは違うものになるのではと、手を出したことはなかったのですが、こちらはタイカレーで有名なヤマモリさんの商品(大好き!)。信頼度抜群で、期待通りの美味しさでした。お店の味が家で簡単に再現できて、感動です! お米もジャスミンライスを炊いたので、まるっきりタイレストランの味でした!
(ごまもーさん)

「簡単だから夫がつくってくれるかも⁈」

辛いものがあまり得意でない私は、「ガパオの素 辛さひかえめ」タイプをお試し!
鶏肉と玉ねぎだけあればつくれちゃうようですが、野菜をたくさん食べたいので、にんじんとピーマンを追加で入れました。びっくりしたのは、タレをフライパンに入れたとき。タレの中には固形物がたっぷり! てっきりバジル風味だと思っていたので(失礼!)、本当のバジルが入っているなんて感動です! そして炒めているときのナンプラーのいい香り。我が家の調味料では出せない、本格的な香りがしました(笑)。
肝心のお味はとても本格的で、最後にピリッと辛さが効いていますが、ちょうどいい辛みで、私でも美味しく食べられます! 一緒に食べた夫も大絶賛! しかもつくり方が簡単とあって、「これなら休みの昼に俺でもつくれそう……」とのこと。これをストックしておけば、休日の昼は夫につくってもらえるかも?!
(Yukaringo☆さん)

「辛さを選べるのが嬉しい!」

ひき肉ではなくて、鶏肉を小さく切って玉ねぎ、パプリカ、ピーマンを入れ、野菜たっぷりにアレンジしました。夫と両親は辛いほう、辛いのが苦手な私と長男は辛さ控えめをいただきました。みんな、「もう無いのー⁈」と絶賛。辛いけどクセになって何回も食べてしまうみたいです。バジルと目玉焼きのトッピングしたら、さらに辛さを調節できたのでおすすめです。
(花加さん)

「エスニック慣れしていない夫が完食した!」

「ガパオの素」でつくってみました! 鶏ひき肉と玉ねぎに、にんじんも入れてみましたよ。炒めてガパオの素を入れて混ぜるだけ。とっても簡単です。タイの本場の香りがして、エスニックに慣れていない夫は大丈夫かな?と心配したのですが、とにかく美味しくてびっくり! 心配をよそに、完食していました。ごはんと目玉焼きとの相性も良く、辛さ控えめタイプはマイルドな辛さなので、私的にちょうど良かったです! 次は辛いほうもつくって食べてみたいです!
(Popo425さん)

「マヨトッピングで子どもも大満足!」

今日は息子のお稽古でバタバタ! そんな日は手軽につくれるガパオにしました。炒めて混ぜ合わせるだけで簡単にできてしまうから助かります。サラダを添えて、簡単で手抜きっぽいけど、本格的で美味しいタイ料理の完成です。辛さ控えめなので、少しアレンジすれば子どももOK! 小学低学年の息子には、マヨネーズをトッピングしてみたら、辛さがマイルドになって美味しい!と、おかわり連発でした。これはリピ確実ですっ!
(ケイコさん)

皆さん、「本格的」「簡単」「お店の味」と絶賛! 常温保存できるレトルト食品だから、ストックしておけば、食べたいときにすぐ本格ガパオが楽しめるのは嬉しいですね。炒めるだけでできるから、夏休みのお昼にも使えそう。この夏はヤマモリの「ガパオの素」で、本格ガパオライスをおうちでつくってみませんか?

【商品のお問合わせ】
ヤマモリ株式会社  https://www.yamamori.co.jp/
お客様相談室 0120-04-9016

【この記事もおすすめ!】
ソース焼きそばはもう古い? 今年のバーベキューは「タイカレー焼きそば」
https://mart-magazine.com/gourmet/21585

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980