Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
ローカル
2019.02.23
市川

アウトドアにも防災グッズにも! Seriaで「飾れるデザインミニライト」を見つけました

From:平井乃梨子さん
(千葉県市川市在住)
From:萩原かほ里さん
(千葉県市川市在住)

子どもが同じ幼稚園に通っている平井さんと萩原さん。最近ではアウトドアに興味があり、家族で使えるキャンプグッズの情報交換を行うことも多いそう。なかでも話題なのがSeriaで購入できる、LEDを使用したミニサイズの「ランチャーライト」です。

「ランチャーライト」とは、豆電球のような小さい光が集まったライトのこと。同じサイズの懐中電灯より光が強めなのが特徴です。今回は2人におすすめのポイントを教えてもらいました。

デザイン性の高いミニライト
英字のロゴやオルテガ柄などの凝ったデザインで、部屋のインテリアとも合わせやすいSeriaのランチャーライト。普段からベランダのそばに置いておけば、夕方以降に庭で作業をするときにもすぐに持ち出せます。


プラスチック製のマットな素材で、プチプラには見えないデザイン。
「手のひらにすっぽりおさまるサイズなので場所を取らないのもポイントです。S字フックを活用してつるして保管もできますよ」(平井さん)

持ち運びにも便利なストラップつき
ストラップつきなのでキーホルダー感覚でカバンに取りつけられます。キャンプのときにサコッシュやカラビナなどのアイテムと合わせることで、アウトドア気分もアップしそう。

ネックストラップをプラスすれば、子どもでもなくすことなく安心して使えます。両手が空くので、虫探しなどの野外活動でも動きやすくて便利!

小さいサイズだからこそ複数ストックがしやすい
防災リュックの中に入れておけば、非常時の明かりとしても。手のひらサイズなので、ひとつの防災リュックに家族分入れて準備しておくこともできちゃいます。
「ミニサイズかつ、100円なので気軽にいくつもストックしておけるのがいいですね」(萩原さん)

LEDの電球が5つ入っているので、小さくても明るさはばっちり。丸い形の光で手元部分や少し離れたところもしっかりと照らします。連続点灯時間 は7時間と長持ちするので、停電のときにも使えそう。(単4乾電池3本使用。長時間使用しないときには電池を抜いて保管してください)

アウトドアだけでなく、普段使いや防災グッズにもぴったりのSeria「ランチャーライト」。おしゃれなデザインが何種類もあるので集めたくなりますね。

5LEDランチャーライト  コルク、オルテガ、CAMOUFLAGE 各¥100
※掲載商品は取材当時のものであり、現在お取り扱いのない場合もございます。

【お問い合わせ先】
Seria
https://www.seria-group.com

【この記事もおすすめ!】
シンプルなデザインだけじゃつまらない! Seriaの「耐水・耐熱シール」でマグやボトルをかわいく
http://mc.mart-magazine.com/local/14912

賃貸でもOK!壁に傷を付けないSeriaのコートフック
http://mc.mart-magazine.com/zakka/13310

撮影/志波慎寿介 取材・文/丹下紋香