Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
雑貨
2019.05.19

Can★Do、Seria…… ライターが取材後に本気でハマった商品3選~雑貨編~

読者がハマったアイテムを地域ごとに紹介する連載「これヒット通信」がスタートして早3年半。誌面やwebでさまざまな商品を掲載してきました。そんな「これヒット通信」の担当ライターが今まで取材したなかで特におすすめのグッズをご紹介するこちらの企画。今回は便利な雑貨をお届けします。どのグッズもプチプラで購入できるので気軽にお試しできますよ!

ライターが取材後に本気でハマった雑貨を大公開!

1】作り置きや副菜づくりにも大活躍!イオン「そのままレンジ保存容器」

2018年4月にご紹介したイオンの「そのままレンジ保存容器」。シンプルなデザインで電子レンジ使用もOK。さらに、蓋の裏面にはパッキンや溝がついていないのでスポンジで簡単に洗うことができる便利なキッチングッズなんです。おすすめサイズはLサイズ(850ml、W20.3cm×D13.8cm×H6.3cm)。余ったおかずの一時保存にもぴったりな大きさです。夕飯のおかずであと1品ほしいな、というときには保存容器を使ってレンジで副菜づくりもできちゃいます。

我が家では温野菜のサラダ(キャベツやにんじんなどを適当にカットして600Wで3分温める)や、もやしのナムル(もやしを保存容器に入れ600Wのレンジで3分温めてから鶏ガラスープのもと、塩胡椒をふりかける)などをつくっています。手間いらずで簡単にできるので忙しい日にも大活躍です。

http://mc.mart-magazine.com/local/7482

 

2】磁石で模様が浮き出る!?CanDo「マグアートネイル」

最近ブームのプチプラコスメ。100円ショップにもおしゃれなネイルグッズがあるんです。2018年10月にご紹介したCan★Doの「マグアートネイル」は専用のネイルカラーとマグネットを使って爪に模様をアートするグッズ。ネイルカラーを塗ったあとにマグネットを近づけるだけで、模様が浮き出てくるから驚き! 模様が浮かび上がるまで2~30秒ほどかかりますが、サロンで塗ってもらうような、デザイン性あふれたネイルアートが簡単につくれます。

宇宙をイメージしたネイルカラーのカラバリも素敵。たっぷりラメの入った濃いめのスモーキーカラー、爪に塗ると派手すぎずしっくり馴染みます。何色か組み合わせて使ってもかわいいですよ。私もどの色を買うか悩みましたが、結局お店をハシゴして全色揃えちゃいました(笑)。いつものネイルアートに飽きたというセルフネイラーさん、ぜひ使ってみてください。

※マグアートネイルには鉄が含まれておりますので、使用の際には個人の判断でお願いいたします。

http://mc.mart-magazine.com/local/13219

 

3】アウトドアや防災グッズに使える!Seria「ランチャーライト」

アウトドア企画を担当することが多く、日頃から使えそうなアウトドアグッズをリサーチしています。そのなかでも、特に個人的に気に入っているのが2019年4月にご紹介したSeriaの「ランチャーライト」です。
豆電球のような小さいLEDの光が集まったライトなので、同じサイズの懐中電灯より光が強めなのが特徴。暗い場所でもしっかり明るく照らしてくれるんです。キャンプ気分があがる英字のロゴやオルテガ柄もかわいいですよ。私は柄違いでいくつも揃えちゃいました。

我が家ではアウトドア以外に、防災グッズとして常備。連続点灯時間が7時間と長持ちするので、停電時にもよさそうです。場所を取らないミニサイズなので保管も便利です。

余談ですが、男の子がいるママ友にこのライトを教えたら「夏、カブトムシを取りにいくときに使いたい!」とのこと(カブトムシって夜行性なんですよね……)。ネックストラップを使えば首からライトがかけられるので、親子で使うのもアリだと思います。

http://mc.mart-magazine.com/local/13219

いかがでしたか?過去記事でも、ジャンルを問わず魅力的な雑貨をたくさんご紹介しておりますのでぜひ参考にしてくださいね。

※商品の価格などは取材当時のものです。
価格変更や販売終了などになることがありますのでご了承ください。

撮影/志波慎寿介、尾島翔太  文/丹下紋香