Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
雑貨
2019.06.19
藤沢

「写真やチェキ」は品よく手帳に忍ばせたい!主婦のヲタ活収納アイデア③

From:犬塚文月さん
(神奈川県藤沢市在住)

お気に入りの写真は“保護しながらスマートに収納”

イベントで一緒に撮ったチェキやグッズとして購入した写真は、持ち歩きたいけれどそのままだと角が折れたりしないか心配です。応援している人の写真を、大っぴらに見るのもハードルが高め。そこで、ジャストサイズでかわいくカバーしてくれて、チラ見えしてもかわいい収納グッズを探しました!

チェキは専用アイテムに頼ろう!

ファンクラブイベントでのチェキや、トレーディングカードにピッタリなのがこちら。
ミニカードセット チェキ・デコ・ファン ¥420
差し込むだけの簡単収納です。「そのままだとただのチェキだけれど、こうして台紙に入れるだけで、より特別な物になった気がします」写真がチラ見えする小窓もあって心をくすぐられます。

手帳に忍ばせて持ち歩き♪

スマホカレンダーを使う人が増える一方で、手帳に回帰する人も増えています。「カバー付きの手帳なら、写真を忍ばせられていいですよね」

仕事やランチタイムの合間にちらっと見て元気をもらう!

「台紙に挟んでいることで、周囲からはアイドル写真を眺めているとは気づかれません(笑)」ちょっとした時間の合間に眺めれば、元気になること間違いなし!

L版写真が8枚も収納できるフラットアルバムも!

チェキより大きなL版や、ライブチケットの半券を持ち歩いたり、収納したい人にはこちらがおすすめです。最大8枚収納できるアコーディオンタイプのフラットアルバム。封筒つきなので、プレゼント用にも使えます。

フォトメール・フラワー/コルソグラフィア ¥420

【お問い合わせ先】
マークス TEL 03-5779-7550

【この記事もおすすめ!】
社員の趣味から企画が誕生!?スゴすぎる3COINSのヲタ活グッズ

主婦のヲタ活はキッチンから!「アイドルグッズ」収納アイデア

撮影/石田純子(光文社写真室) 取材・文/石川晴美