Mart Community Blog Community Blog

Mart 公式サイト
雑貨
2019.06.22

忙しい時も簡単!ドラコスで「タルミ」ごまかしメーク

年齢を重ねると崩れがちなフェイスライン。できることなら即効性のある方法で悩みを解消したいですよね。そこで人気ヘア&メークアップアーティストの中野明海さんに、ドラッグストア・コスメを使った、たるみ、ほうれい線、二重アゴを解消するテクを教えてもらいました。どれもお金をかけず、忙しい朝でも手軽にできるのが魅力です。
 
気になるたるみはメイクで解消!頬のリフトアップを叶えるメイクテク
 
Mart世代になると悲しいかな、下がってきてしまうのが頬の肉。できることならキュッと上がったフェイスラインを目指したいですよね。この悩みを解消してくれるのがベースとチークの合わせ技。コンシーラー選びも参考になりますよ。
 
 
 
プロ直伝!ドラッグストア・コスメでほうれい線を隠すメイクテク
 
年々深くなっていくほうれい線。ファンデーションやコンシーラーを厚塗りすると、余計に目立つことに…。ほうれい線を消すには、なんと、その影の元になっている部分である“小鼻のくぼみ”だけを隠すのがカギだったんです。
 
 
 
気になる二重あごはメイクでカバー!ドラコスでできるプロのテク
 
二重あごをカバーするには、シェーディングで影をつくります。ただし、シェーディングの色選びや入れ方が重要なんです。あくまで自然に、悪目立ちしないように影をつくるのが大人メークのポイント!
 
 
フェイスラインのコンプレックスも、ドラコスと中野さんのメークテクがあれば、悩みも解消できちゃいます。ぜひ試してみてくださいね。
 
 
 
構成/長南真理恵